※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

生後2ヵ月ですが、この寒い時期にお散歩とかって良くないのでしょうか?…

生後2ヵ月ですが、この寒い時期にお散歩とかって良くないのでしょうか?
我が家はあまり日当たりが良くなく、窓際で日向ぼっこというのが出来ません。
一応、朝起きたらシャッターは開けて昼と夜の区別はつけていますが...( .. )
風邪をひかせてしまってはいけないと思い、まだ一度もお散歩に連れてっていません。
生まれてからの外出は1ヶ月検診、お宮参り、年末年始の帰省のみです。

出来たら昼間の暖かい時間帯に30分でもお散歩が出来たらなぁと思うのですが、冬生まれの赤ちゃん、みなさんいつくらいから外出されていましたか?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

コメント

つーちゃん

最初は5分だけ抱っこして
お散歩しましたよー!
ちょっとずつ時間伸ばしてます!

• おもち

おもち

少しずつ時間伸ばせば赤ちゃんも徐々に慣れてくれますよね(*^^)
    ありがとうございます。

• 1月16日
ちぃ

今日なんかはお天気で暖かいのでお散歩してます( ´∀`)✨💖

1ヶ月過ぎたら、お天気いい時だけ、少しずつお散歩はじめても良いと思います。…30分くらいなら大丈夫だと思います。

• おもち

おもち

私も今日は暖かいとテレビでやってたので、お散歩行きたいなと思って質問させていただきました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    少し過剰になっていたかもしれません。
    ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

• 1月16日
くま

雨と、めちゃくちゃ寒い日以外、
2ヶ月からほぼ毎日お散歩してます!
1時間くらい…笑

助産師訪問のときに昼夜逆転を相談したらどんどん外に連れ出して!と言われ、今は昼夜逆転治りましたし、我が家の日課になってます!

あったかい格好して行ってます!

• おもち

おもち

実は今日これから助産師訪問です!
    みなさんお散歩に連れ出してたと聞いて安心しました😊
    助産師さんにも聞いてみて、徐々にお散歩慣れさせたいと思います!
    ありがとうございます。

• 1月16日
coco

私は2ヶ月の時はまだお外は
ひかえてましたね( ´-` )
今の時期は病気もらうのも怖いし。
もうちょっと暖かくなってからの方が
いいかなー。と思います( ˙ᵕ˙ )

• おもち

おもち

親には暖かくなってから外出と口酸っぱく言われています😅
    風邪なんかは、赤ちゃんもそうですが自分ももらってしまったらどうしよう...と。
    やっぱり病気もらうのは怖いですよね😭

• 1月16日

私も助産師さんにどんどん外に連れ出してと言われましたよ😊
今日はあったかいし、私も30分ほどお散歩行ってきました!
子どももですが、親も気分転換になりますよね!

• おもち

おもち

今日暖かいのでお散歩日和ですよね(*^^)
    私も子供も風邪ひかない程度に行こうと思います!
    ありがとうございます(゚O゚)

• 1月16日
虹まめ

私は散歩とゆーか買い物や幼稚園の送り迎えに行かなきゃなくて
普通に外にでてました(^_^;)

• おもち

おもち

二人目とかだと必然的にそうなりますよね!😅
    赤ちゃんの様子見ながらやってみたいと思います(^-^)

• 1月18日
くんしゅうみかん

うちの息子も2ヶ月になりました😌
ベビーカーを買ったのが今月初めだったのですが、それからは土手を散歩したり買い物したり毎日のように外出しています✴
特に買い物は、しないわけにはいかないし、子どもがいるとなにかと時間がかかって1度の買い物で2時間くらいはかかってしまいます⚡
そのおかげかは分かりませんが、昼夜逆転はしておらず夜はしっかり寝てくれます😌💕