※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーポン
妊活

2人目の妊活でなかなか上手くいかず、不妊の原因が気になる。

2歳1ヶ月になる息子がいます。
旦那と、そろそろ2人目欲しいね!と話をしてから8ヶ月程過ぎましたo(TωT)o 
排卵日検査薬も使い、毎回排卵日前後に頑張っているのですが、なかなか上手くいきません(><。)

息子のときは、検査薬を使って排卵日に一発でできました!

2人目から不妊になることってあるんですか⁇(>_<)
どっちかに原因があるんでしょうか(p′︵‵。)

コメント

ゆゆ♡ママ

こんにちは!
私も2歳1ヶ月の娘がいて2人目を待って7~8ヶ月くらいです。
病院で調べた方がよいと思いながらもなかなか行く気になれず…
こんなに苦労するとは思ってませんでした(つд`)

• ゆーポン

ゆーポン

ありがとうございます⋆。˚✩
    同じですね😂

私もすぐに出来ると思っていたので、2人目が出来るかどうかだんだん心配になってきています😣💧
    もう少しお互い頑張りましょー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

• 9月12日
loveless

二人目不妊はよく聞きます。
育児が加わりストレスもあり出産を期に体調やホルモンバランスなども変化します。

もともと不妊原因はあったけど一人目が運良くできた。

原因がないけどできないだけ

いろんんな原因があると思います。
私も二人目妊活中はかなり悩みましたしすぐにできるものと考えていました。

• ゆーポン

ゆーポン

そうなんですか⁈2人目不妊はよくあることなんですか?

今は、旦那のお義母さんが入院してて最近退院してきて、旦那の実家に入るために引っ越しの準備やら、実家の片づけやらでバタバタしていて、やっぱりストレスもそれなりに溜まってきてるとは思います(>_<)💧

それが原因かはわからないけど、もう少し頑張ってみます‼️

ありがとうございます⋆。˚✩

• 9月12日