※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
妊娠・出産

妊娠7カ月で体重が減少して心配。同じ経験の方いますか?

24w3d 妊娠7カ月ですが、体重が今日また減り、プラス1.65kgです…

妊娠前は48kgちょっとでした。

胎動はすごく、数週間前は体重50kgちょっとあり、赤ちゃんは700g近くあり元気でしたが、羊水と胎盤だけで1.5kgはあるとネットで見まして、それに赤ちゃん700gを足したら、私は妊婦なのにこれから増えるべき7ヶ月にして痩せたのか??…って状態です。

同じような方いらっしゃいますか?
こんなんで大丈夫なのでしょうか…

コメント

うさぎ🐰

わたしは今だにそんなかんじです!
赤ちゃんの体重が増えてても、自分の体重はそれ以下の増減でした!

赤ちゃんが順調であれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まるるん

まるるん

そうなんですね!安心しました!妊娠中は太るイメージがあったので、まさか痩せるとは…とびっくりです

• 1月16日
ましまろ

私も同じです💦9ヶ月検診で体重が減っておりましたが、赤ちゃんは2週間で500g増えていて平均内でした。
現時点で4キロ増、赤ちゃんは2000グラムあります。
赤ちゃんはちゃんと大きくなってるから大丈夫!と先生には言われましたよ😊
逆に、産後体型がすぐ戻る!って前向きにとらえてます(笑)

• まるるん

まるるん

私もお菓子とジュースを妊娠前と変わらず食べ続けていて、元々かなりの偏食なので、野菜も食べずチーズとかサツマイモばっかりの訳わからない食生活を続けていたので、周りからやばいよ〜太るよ!と言われてましたが、全くで、、体質なんですかね?産後多分元より痩せますよね!笑 体力なくて出産ができるかが今不安です😭

• 1月16日
  • ましまろ

ましまろ

全く同じです😸😸私未だに野菜があまり食べれてなくて…💦それこそ今もお菓子とか食べまくりなのに太らないので、赤ちゃんに全部吸い取られてるのかな?!って思ってます😌💔
    体重が増えすぎててもそれは脂肪なので(笑)そろそろ私はスクワットとストレッチで下半身鍛えていこうと思ってます!

• 1月16日
  • まるるん

まるるん

私並みの偏食の方がいらっしゃるとは、なんだか勝手に親近感です笑!
    私もスクワット、もう少ししたら初めたほうがいいかな?と思っていたところです!出産もうすぐですね^_^頑張りましょうー😂

• 1月16日
ぽんすけ

私も妊娠中7ヶ月で1キロでしたよ😊

• まるるん

まるるん

みんなが太るイメージだったので、太らないとダメ!みたいな感覚でいましたが、やっぱり体質で太らない方もたくさんいらっしゃるんですね😊とても安心しました😍

• 1月16日
なおぴー

私もこの前7ヶ月に入っての検診で1.2kg増でした💡
前回の時もそうでしたが、9ヶ月で少し増えます!
そして、産んだあと、子供のぶんと少ししか減ってなくてびっくりします(笑)