※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

1歳半の娘を突然断乳させたが、早すぎたか心配。ストレスになっているか不安。同じ経験の方いますか?

1歳半くらいで断乳しようかなーと思っていましたが5日前くらいに一度授乳なしで寝かせたら意外にすんなり寝たのでなんとなくそこから断乳しました。せっかく断乳したのでもうあげませんが、今更早すぎたかなと考えてしまいます(´・ω・`)
急にやめてしまって娘にとってストレスになってしまっているのではないかと思ってしまいます。同じような方いませんか?(´・ω・`)

コメント

naaami

スっとやめられたならストレスにはなってないと思いますよー!
タイミングじゃなかったらギャン泣きするはずですから😊

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    寝つく時は大丈夫なんですが、添い乳していたせいか夜中に泣くことが増えてしまって(´・ω・`)急にやめちゃってストレスになっているのかなと思ったら申し訳なくて(;_;)

• 1月16日
yuuui

我が家の子たちはみんな1歳の誕生日から断乳です🙋‍♀️笑

欲しがるそぶりみせますか??
泣き叫ぶとか〜おっぱい自分から出そうとするとか!

• みたらし

みたらし

そうなんですね😳
    たまーにおっぱい触ってきたり、泣き叫んで泣き止まないことはないです!
    ただ添い乳していたせいか断乳してから夜中に泣いて起きることが増えました(*_*)なのでストレスになってしまっているのかな…と(´・ω・`)娘の精神状態が心配になってしまってます(´・ω・`)

• 1月16日
  • yuuui

yuuui

うちも添い乳だったのでフニャフニャ夜中に泣くこと多かったですよ!
    泣いたらあげてたから、もう子どもも癖になってたのかな〜と思い、早めに辞めておいてよかったと思いました笑笑
    月齢が大きくなるにつれて泣き方も尋常じゃないし、次男くんはお兄ちゃん見てるのでイヤイヤ期のスタートも早かったですし😑笑
    被らなくてよかったと思ってます。笑笑

でも、いずれなくなるものではあるしストレスや精神状態とかを考えてしまうとずっと辞めれない気がします!
    耐えどきですね、お互い〜😢

• 1月16日
  • みたらし

みたらし

同じような方がいらしてよかったです😭私も泣けばあげていたので癖になってるんですかね(*_*)
    そう考えるとたしかにいいですね!ポジティブにいきます!!笑
    どれくらいから始まったんですか?イヤイヤ期恐ろしいです😵

あまりにも急にやめてしまったのでこれでよかったのかとぐるぐるモヤモヤしてました。そうですよね(*_*)こんなこと言ってたらずっと辞めれないですもんね!耐えどきですね😭

• 1月16日
さぁちゃん

私も一歳半くらいで卒乳目指していて
でも夜中も頻繁に起きるし夜間だけでも断乳しようとしたけどダメでした💦
もう卒乳できたなんて羨ましい⭐
急にやめても、子供が欲しがってないならストレスにはなってないと思いますよ😌
いつも添い乳で寝さしてるけど、おっぱいなしで寝さしてみようかな😟🤔

• みたらし

みたらし

私も少しずつもうすぐおっぱいバイバイだよ〜なんて言い聞かせながら卒乳目指してました😂
    夜中頻繁に起きるの辛いですね(*_*)
    私も昼寝も夜寝るのもずーっと添い乳でした!

• 1月16日