※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の眠りが浅く、夜中に何度も起きてしまいます。夜の睡眠を改善する方法を教えてください。

赤ちゃんの夜の眠りが浅く、20時に寝付かせてから30分〜1時間で起きて寝付かせてを繰り返してます。0時頃になるまでまとめて寝てくれません。
どうしたら熟睡してくれるのか…アドバイスいただけませんか?

ちなみに朝寝・昼寝は新生児の頃から変わらず1〜2時間間隔で寝ています。
夜は3〜4時間で起きて、おっぱい飲んですぐ寝ます。
ミルクにしてみても変わりません。

夜は18時半お風呂→20時就寝の流れです。

コメント

うたた♪

朝は何時頃起床ですか?

• Mami_26

Mami_26

朝は6〜7時に起きます!

• 9月11日
るりえ

うちのこも、同じです!9ヶ月の真ん中くらいから21時くらいに寝てから朝まで1時間~2時間で起きるようになりました(>_<)
昨日今日は30~一時間おきになきますf(^_^;
朝までこれの繰り返しです…たまに、3時間寝てくれる時もありますが…その前の3ヶ月から8ヶ月は2.3時間おきでした…寝ながら泣いて…おっぱいのんだり、加えるだけだったり…(>_<)夜泣きの一種みたいです…昼寝減らしたり、疲れるように1日外出したり、部屋の温度クーラーで26という寒さにしてみたり!色々しましたが(>_<)

卒乳すると少し寝てくれるそうです(>_<)答えになっていなくすみません(>_<)

• Mami_26

Mami_26

卒乳するとびっくりするほど夜起きないっていいますよね。謎です(^O^)笑
    1歳なったら卒乳しよう。。

• 9月12日
うたた♪

うちの娘は3~4ヶ月半ばまではm&yさんとこと同じようなリズムでした!
5ヶ月入る頃には20時半~21時までには寝付くようになりました。
でも1時頃にお腹が減って起きます😅
たぶんその子のリズムなんだと思いますよ!

• Mami_26

Mami_26

そうなんですね💦
    いつかもう少し長く寝てくれるようになるといいなぁ。。
    ありがとうございました(^^)

• 9月12日
いっちゃもん

うちの子も今そんな感じです(>人<;)
日中の活動が少ないのか?逆に多いのか?寒いのか?暑いのか?歯が生えてくるのか?お腹が空いているのか?色々出来るようになってきて興奮してるのか?…などと,
色々と原因を探っているところですヽ(;▽;)ノ

1日1日何かが出来るようになったりと,すごく成長を感じるので,きっと今だけなのかな?と思って頑張ってます♡

• Mami_26

Mami_26

今までは寝付かせも楽だったし夜もそれなりに寝てくれてたんですけど、月齢が進んでもっと楽になると思いきや…‼︎でした💦
    日中もずっと騒いでる?話してる?ので何かがストレスなんだろうなとは思いますが原因不明ですね、、笑
    お互い楽になりますように。笑

• 9月12日