※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
妊活

基礎体温が低温期から高温期へ移行する方いますか?移行には何日かかりますか?排卵日はいつでしたか?初めての妊娠と比べて異なるグラフが出ています。高温期に入っていない可能性もあります。岩盤浴に行ったことが関係しているかは不明です。

基礎体温で、低温期から高温期へゆっくり移行される方いらっしゃいますか?
何日間くらいかかってますか?
そのとき排卵日はいつでしたか?
基礎体温を付けたばかりですが、一人目を妊娠できたときとは明らかに違ったグラフになってしまっています。
このグラフはまだ高温期ではないでしょうか?
ちなみに、関係あるかわかりませんが、12/30に岩盤浴に行っています。

コメント

ちょこ

私は低温期から高温期へ、だいたい2日くらいかけて移行してました。
排卵は、一番体温下がった日だと思われるといった感じでした。
ただ、医師からは「基礎体温は正確じゃないから〜」と言われたので、なんとも言えませんが…😣

deleted user

私は毎回2、3日かけて高温期に上がる感じです。
1番低い日が排卵日というわけでもないようで、排卵日が掴みにくいです。
グラフ見る限り徐々に体温上がってきてるので、もしかしたら高温期に入ってるかもしれませんが、これだけしか測ってないならなんとも言えないですね。
岩盤浴は関係ないと思いますよ。