※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性反応について、生理予定日の何日後に出るか不安です。

はじめて投稿します。
妊娠についてなのですが、

今生理が2日間遅れていまして、
生理周期は基本的に28周期でたまにストレスや疲れなどで早まったりする事はありますが、遅れることは今までにほとんどなかったです。

最終月経の開始日が、去年の12/17
排卵日が12/28~12/31でした。
彼と仲良しして、心当たりのある日付が、12/31~1/2です。
今回の生理予定日は1/14で本日の日付で生理が2日間遅れていることになります。
特にこれといった原因がないのに、急な吐き気がして
気になって検査薬を試してみたところ、
結果は陰性でした。

検査薬を使うのはまだ早いとは分かっていましたが、
ネットで色々調べると生理予定日当日や生理予定日前でも陽性反応出る方もいるようで、、
これはやはり個人差がありますよね。

そこで、質問なのですが妊娠検査薬を使って陽性反応が出るまで時間がかかったっていう方いらっしゃいますでしょうか?又、生理予定日の何日後に陽性反応が出たか教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みにー

排卵日がズレている可能性などもありますよね(>_<)
私も同じく28~30日周期ですが、今回の妊娠は生理予定日2日前にはうっすらでしたが陽性反応出ましたよ

• エレナ

エレナ

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね(>_<)やはり、早めに出る方は出るみたいですよね(´・_・`)
    私はもう少し日にち経ってから、再検査してみたいと思います。

• 1月16日
  • みにー

みにー

早いと1週間前でも反応出ると聞いたことありますが…
    今回は生理予定日の4日前には陰性でしたよ(^^;
    日本の検査薬はほとんどが予定日1週間後~となってるので、またそのくらいに試してみるといいと思います★
    ちなみに自分は、前月に熱を出すと翌月の生理はほぼ100%数日遅れてました
    体質の問題かも知れませんがご参考になれば…

• 1月16日
  • エレナ

エレナ

一週間前ってすごいですね😭
    きっとちゃんと陽性反応が出るタイミングって人それぞれなのかも知れないですね(´・_・`) うちは一人目が予定日の1日後にクッキリだったので😃✨
    でも今回は市販の検査薬にも書いてあるとおり、予定日の1週間後の日にまた挑戦してみたいと思います😊
    とても丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月16日
ラファエル

今回の妊娠の最終月経開始が11月10日で次の生理予定日が12月8日でした。
でも生理こなかったので12月16日に検査薬したら陽性反応でましたよ😄

• エレナ

エレナ

お返事ありがとうございます♡
    生理予定日の8日後に陽性反応だったんですね!おめでとうございます😊
    私ももう少し日にちを開けてから再検査してみたいと思います!ちょっと気持ちが早まってしまったようです💧
    1人目の子供は生理予定日の1日後にはバッチリ、陽性反応が出たので😭

• 1月16日
  • ラファエル

ラファエル

でも上の子達は毎回フライングでいつも生理予定日より一週間早くに検査してました🤣
    反応出るといいですね☺️

• 1月16日
  • エレナ

エレナ

そうだったんですね😊
    フライングで検査した時の結果はどうでしたか?
    ありがとうございます♡ 凄く、楽しみでソワソワしてます😂

• 1月16日
詩子

1/2以降、行為がないなら少し可能性が低いかも知れませんがもし再度検査薬されるなら本日から一週間後がいいと思います。

• エレナ

エレナ

お返事ありがとうございます!!
    1/2以降も行為はありましたので、1週間後また再検査してみたいと思います!!

• 1月16日