※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai♪
妊娠・出産

妊娠30週目で子宮頸管が1週間で1.5センチ短くなることは問題ないです。平均的な長さは知りませんが、先生によると安心していいそうです。

今30週と2ヶ月目です。このくらいだと、子宮頸管は、皆さん何センチくらいになるんですか?1週間ほどで1.5センチ短くなってて大丈夫なのかなと不安になってしまいました。
先生は問題ないと言ったので安心はしていますが、平均的にどのくらいなのか知りたいので教えて下さいヽ(*'0'*)

コメント

sai♪

2日目の間違いです💦

りぉ613

私が通っていた産科専門のクリニックでは、30ミリを切ると安静指示、25ミリを切ると入院安静でしたよ!

  • りぉ613

    りぉ613

    あ、36週未満の場合です。。(〃__)σ∥

    • 9月11日
  • sai♪

    sai♪

    うちの病院も25ミリきると入院と言われました!安静にしてたほうがよさそうですね💦

    • 9月11日
  • りぉ613

    りぉ613

    今どのくらいなのかわかりませんが、忙しく動き回る(長時間の買い物とか、立ち仕事とか)と、お腹が張り、頸管が短くなってしまいます。
    無理なさらずに、ご自愛ください(*^^*)

    • 9月11日
あおい0413

あたしは30週で26ミリ、こないだ32週の検診で21ミリで安静になりました‼︎張り止め飲んでます💧20ミリ切ったら入院と言われましたぁ💦

  • sai♪

    sai♪

    私も、張り止め飲んでます。あまり効きませんが…効きますか?結局、動かないのが一番ですよね♪

    • 9月11日
  • あおい0413

    あおい0413

    あたしも効いてるような効いてないような…です💧仕事もあとちょっとでしたが前倒しで産休もらいました💧
    横になるのがいいみたいですがなかなか家事とかもあって難しいです💧入院はしたくないので次の検診ドキドキです😵

    • 9月12日
a1028

28w3.4㎝
30w3.1㎝
32w3.5㎝でした。
28w~32wまでは張りどめ飲んでました!

  • sai♪

    sai♪

    張り止めって35週までって先生に言われたのですが、飲まなくなってからはお腹はきつくなかったですか?私は動くのもキツイので、飲めなくなった後が心配してます。

    • 9月11日
sai♪

1週間前は5センチあったのに、今日張りと痛みで病院受診したら3.5センチになってました。
ウテメリンも増量して飲むように
と。なるべくじゃあ、安静にゆっくりしてたほうがよさそうですね(´•̥ω•̥`)皆さんありがとうございます。30週入ってお腹の張りが急にキツくなって、赤ちゃんの胎動がとても痛いです。赤ちゃんが大きくなってるから普通なんでしょうか?

りぉ613

何回もごめんなさい。

安静=横になる
ことだそうです。起きて座っていても、頸管に負担はかかっているそうですよ(>_<)
わたしは入院したので後悔しまくりでしたが、後悔しないように安静になさってください。

  • sai♪

    sai♪

    そうなんですね。今35ミリで先生からも安静にと言われました。仕事もまだしてるので、不安です(´•̥ω•̥`)なるべく横になっておきます!コメントありがとうございました!

    • 9月11日
deleted user

え…あたし前回23wの健診で35mmでしたが問題ないと言われましたよ(^_^;)
安静指示も張り止め処方もされてません。
病院によって全然違うんですね💦

  • sai♪

    sai♪

    痛みとか張りがなければ薬は出ないのかもですよ〜!普段からずっと痛みもあるので…なんか陣痛の検査みたいなのして波が私は少しあったのでそれから薬出されてます!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ちょっと頑張って2時間ぐらいずっとキッチンに立ってたり歩きすぎたりしたら張ることはよくありますが、休んだらすぐに治ります!
    痛みは一度もないですねー。
    NSTですか?
    後期にやるって言われてます!
    恐怖ですね💦

    • 9月11日