※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやん
子育て・グッズ

次男が8時間寝るようになり、寝ている間にオムツを替えるべきか悩んでいます。お尻や肌に良くないか心配です。

もうすぐ4ヶ月の次男😁
最近急に8時間くらい続けて寝るようになりました‼
そういう時、寝てる間にオムツをかえますか?
起きたらイヤだと思って、オシッコしてもそのままなんですが、お尻とか肌に良くないですよね💦

コメント

maama

変えません(・・;)起きたら可哀想なので…

• はるやん

はるやん

コメントありがとうございます🎵
    やっぱり起きたら可哀想ですよね💦
    長男は寝たら全然起きない赤ちゃんだったので普通に変えてたんですが、次男がなかなか敏感で😂
    かぶれないかぎり変えなくても大丈夫そうですね😃

• 1月16日
m♡

こんばんは♡わたしも四ヶ月の娘がいます!三ヶ月に入る前から10時間とか寝てます!!ミルクで起きる日もありますがほぼありませんが、オムツは変えてません。きっと不快だったら起きるだろうし、変えて起きてしまったらまた寝かすのが大変で😭 お風呂上がりにしっかり薬塗ってあげればわたしの娘は一度も荒れたことありませんよ☺️ただ、オムツ漏れがたまーにあって、今はメリーズのMテープで落ち着いてます♡大変だと思いますが、夜泣きが始まる前にたっぷりお母さんも寝ましょう!♡

• はるやん

はるやん

3ヶ月に入る前に10時間とかうらやましいです😊
    今まではミルクで起きたタイミングで変えてたんですが、寝てる時は起きちゃって💦
    また寝かせるの大変ですよね💧
    私も一緒にゆっくり寝る事にします😁

• 1月16日
リラックマ

うちの息子も、長い時間寝てくれますがそのまま替えないで寝かせてます😂
寝てる時にオムツを替えた事あるんですが泣かれたので起きてから替える事にしました😊

• はるやん

はるやん

変えない方が多いみたいですね😃
    私も泣かれて、後悔しました💦笑
    起きたらかえてあげます😊

• 1月16日