※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家族・旦那

みなさんの旦那さんの職業は何ですか?うちの旦那は工場勤務で、早出・遅…

みなさんの旦那さんの職業は何ですか?

うちの旦那は工場勤務で、早出・遅出の週があります
遅出の週は昼の14時すぎに家を出て、夜中の3時半頃まで帰ってきません😭
まだ赤ちゃんが生後2ヶ月とゆうこと、実家を出たとことゆこともあり、遅出の週夜1人なのがとっても寂しくて…笑
いつか慣れてくれば、あー今週旦那夜いないラッキーとか思うようになりますか?😂笑

普通といったらあれですが、朝出て19時20時には帰ってくるような職業が羨ましいなと思ってしまいます😭😭

コメント

deleted user

看護師です😊
早出、遅出、日勤、夜勤があるので不規則ですし、やっぱり夜勤の日は寂しいです💦

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そんなに色んな勤務形態があるんですね💦
    夜はやっぱり寂しくなりますよねー😭

    • 1月16日
Anp

公務員です!
出張が多くて夜も遅い日が多いです😧
子供が産まれてすぐくらいは早く帰ってきて~と思っていましたがいなかったらいなかったで家事の手抜きができて楽です😂
首が座って、腰が座って、たっちができて…と成長するたびに主人がいなくても楽になりましたよ☺️
ちなみに明日も出張で泊まりなので娘と何しよっかな~と少し楽しみな私がいます!笑

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    出張もあるんですね!!
    たしかに夜勤の日は夜ご飯作るのも自分のペースでいいし楽だな〜と思う部分もあります!🤣笑

    • 1月16日
skywith

漁業です💦今がかきいれ時の仕事で、潮の時間に合わせて行きます。
朝は3時から昼まで、帰ってきて寝て、また夜の二時とかに出たり。
土日もなくて、家にいません、、、
夏は普通に朝行って、夕方すぎに帰ってくるのですが、12月から3月は寂しいです😭

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    時期によるのですね!
    土日もいないのは寂しいですね😭

    • 1月16日
なめこ

うちの旦那はウォーターサーバーの営業です😃
よくイオンとかで風船作ってキャッチしたりしてるあれです🙋
内勤の日は9時に出て20~21時頃に帰ってきますが、週末の現場により帰宅時間が違います😓
毎週開催場所が変わりますが、遠いとこだと22~23時になったり、3日出張で泊まりで行く現場もあります😭
初めは悲しかったけど、今はすぐ私が実家帰るし実家では勝手にご飯も出てくるので、ラッキー♡と思ってしまってます😂✨
そのうちきっとそんな日が来ますよ(笑)

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    よく見かけるあれですね!笑
    出張があるなんて初めて知りましたー!!
    やっぱりいつか慣れる日がくるんですね🤣
    私も実家に帰ろうかな😆笑

    • 1月16日
ちゃん

現場仕事です!

私も生後2カ月になって
実家から戻った時は
夜 赤ちゃんと2人なのが
寂しいというのと何よりも不安で
怖くて怖くて、本当に嫌でした🤣
でも、今は まぁお風呂などは大変ですけど、夜ご飯手抜きでいい!だらだらゴロゴロできる!ラッキー!
になってます🤣🤣

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    わかります!!
    不安もありますよねー😭
    私も生後1ヶ月で実家から戻った時はしばらく不安で仕方なかったです…
    たしかに自分のペースで何でもできるところは楽ですね🤣💓

    • 1月16日
ゆるり

飲食店です😊
10時~1時までいませんw

私にとっては
お昼ご飯も夜ご飯も
用意しなくていいし
旦那が帰ってくる時間に慌てて
子供の世話をしなくていい
自分のペースで子育てができるのでラッキーですよ💕

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    ほとんど1日いらっしゃらないんですね!!😂
    自分のペースで生活できるのは楽ですね!笑
    私は夜ご飯1人なのがすっごく寂しいんですが…
    いつか慣れますかね🤣笑

    • 1月16日
deleted user

現場仕事です😊
夕方6時前後くらいでしょうか🤔
夜勤もちょくちょくありますし、自分の会社だから帰ってからも書類関係のお仕事してます😌
夜いない時寂しいですよね😭😭

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    おうちでもお仕事あると大変ですね💦
    夜やっぱり寂しくなりますよね😢
    私は夜ご飯1人で食べる時が一番辛いです。笑

    • 1月16日
deleted user

技術職です。
朝は7時半に家を出て、帰宅は最近は23時です。
繁忙期は朝の9時とかに帰ってきたりします(もちろん日勤です)。
平日は完全ワンオペ、土日も仕事を持って帰ってくる時があるので息つく間がないです。

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    ほとんど朝から夜までいらっしゃらないんですね😔
    私も旦那が遅出の週はワンオペです、土日は子供の面倒結構みたりしてくれるので助かりますが😭
    土日までワンオペだと本当に休む時間ないですよね…

    • 1月16日
Ⓜ︎

介護施設の生活相談員をしてます!
9時〜18時勤務ですがほぼ18時半過ぎくらいに終わって19時すぎくらいに帰ってきます!
帰りが遅くもなく早くもなくなので私も自由にゴロゴロできてます(笑)😊

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    家にいる時間もけっこうある感じですね🤔
    自由にゴロゴロできる時間があるのはいいですね😆
    私ももっと気楽に考えてゴロゴロしてみます!笑

    • 1月16日
あきら

工場勤務です。
8時過ぎから仕事で17時過ぎには終わります。
通常残業しても18時くらい、納期ギリギリの時は19時くらいまでです。
基本土日祝休みの夜勤なしなので有難いですが、給料が低めです😭

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    夕方帰ってきてくれるの羨ましいです😭
    土日祝も家にいると助かりますね、私も土日は結構子守変わってもらったりしてます笑
    うちは給料はそこそこある方と思いますが、その分夜中の残業が長いと家に着くのが朝の4時とかで…😭
    ちょうどいいぐらいの時間と給料の仕事ないですかね😂笑

    • 1月16日
あろえ

工場勤務です(*´ω`*)
少し前まで12時間交替、8時間交替で夜勤、夕勤、朝勤をやっていたので帰る時間は毎週違いました!
私自身も交替勤務経験ありますが、お互い自分の時間がほしい2人なので普通にいなくてラッキーと思いましたw
私は実家に帰省せずにすぐほぼ1人で育児スタートしましたが、ゆっくりやればなんとか1人でもできたので寂しいとも辛いとも思いませんでした。w

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんですね!笑
    私もラッキーと思えるぐらいになりたいです😂

    • 1月16日
コロン

現場仕事です。
日勤は朝5時~夜8時
夜勤は夕方6時~朝7時

最初は夜いないのが心細かったのですが、ひとりでの寝かし付けに慣れちゃうと、広いベッドで寝られる~☺ラッキー😆💕くらいに思えます。また、夜勤のときは日中家にいるので、日勤のときよりも赤ちゃんとのふれあいタイム多いので逆にいいですよ☺💗
それでうちはパパ見知りそんなにしてませんよ❗

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    まだ生後2ヶ月だから大変、つらい、寂しいと感じるんですかね😂
    うちの旦那は夜勤の時は家出る2時間前ぐらいにしか起きません😫
    パパ見知りされないか不安がってます笑

    • 1月16日
katemama

職種はデザイナーです。
今は海外にいます。
年の半分は海外、珍しく居ても週3は国内あちこち出張しているので
ほとんど家に居ません😀
今も海外中で不在。
実家は遠方、私の実家は共働き、介護と頼れないので3人子供ワンオペ育児をしています😊🌿
ちなみに私は育休中(延長)です。

旦那さんが居なくて寂しいって
なんかかわいい💠なぁって思いました😄
旦那さんの事が大好きなんですね💕
なんか羨ましいです✨
初めてのおこさんで子育てだとやはり寂しいですよね💦
一緒に子育てして成長見守りたいなぁって思うし、何より夫婦仲がいいなら尚更ですよね🙂
確かに最初の頃は定時で帰宅するような規則正しい生活ができる旦那さんがいいって思ったり、
共働きだからか子供が成長するにつれ
行事やらで忙しかなっても
ワンオペ状態なので私の仕事に制限かけたり、色々な事を我慢したり。
毎回泣いたりイライラしたりしてました。
ある時悟ったんですよね🌿
なんか最初から期待してるからイライラする。ならば最初から期待しない。
そう思ったら楽になりましたよ😂

今では居ないのが当たり前。
【亭主元気で留守が良い】になってしまってます😀
👛だけはしっかりね。
でも居ない方が自由だーっ‼️みたいな感覚です 笑
このままだと老後が不安ですが🤣爆

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    海外ですか!!私だったら寂しくて寂しくて着いて行きたくなりそうです…笑
    3人のお子さんをワンオペなんて本当にすごいです😭
    今1人でも不安で寂しいです…やはりいつか慣れるものですかね?😂

    たしかに期待しないでいれば気楽かもしれませんね!
    産後イライラすることも増えたので、それぐらいの気持ちで気楽に過ごしてみます☺️

    • 1月16日
わーちゃん

消防士です👩‍🚒
24時間勤務なので仕事行ったら1日居ません🙋
子供が小さい時は(今も小さいですが。笑)旦那が居ないと寂しくて寂しくて不安ばかりでした!が、今じゃ毎日旦那のちゃんとしたご飯作らなくていいし楽です🙆

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    消防士だと、1日いて1日いない感じですか??
    やっぱりいつか慣れていくものなんですね😂🤣

    • 1月16日
  • わーちゃん

    わーちゃん

    仕事いって2日間休みで、また仕事いって4連休みたい感じです!
    1日居ないのはいいですが、月に10前後しか出勤しないので休みが多いです😂

    すぐ慣れますよ😂

    • 1月16日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    じゃあけっこう一緒にいる時間が長いんですね🙆

    早くなれちゃいたいです😂

    • 1月16日
J

現場仕事です!
大体七時前には帰ってきますが、
私実家の会社なので他にやる事も多くて
遅い時はすごく遅いです( ´∵`)
未だに少しの残業ですら寂しいなーとおもいます😭😭

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    夜中に1人だと寂しいですよね😢
    19時20時に帰ってきてくれたらいいのにな〜ってずっと思います笑

    • 1月16日
チョコさらみ

倉庫作業員です!
夜8時くらいに仕事行って朝7、8時まで帰ってきません(´・ω・`)
夜はお義姉さんがいますが今週は夜勤で娘と二人だけです(´・ω・`)
かまってちゃんでいつもはウザイとかおもってるんですけど
いざ夜居ないとちょっと寂しいですね(´・ω・`)
寝付けないときはキンキンに冷えた娘の手を起きない程度に揉み揉みしてますw

回答担ってなくてすみませんm(*_ _)m

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    わかります!
    いたらいたで面倒くさい〜とか思うんですけど、いざ夜ご飯1人で食べてたりすると寂しくて…😂笑
    私も娘の手触ったり口の匂いかいじゃったりします笑
    寂しくて無駄に構いたくなりますよね🤣💓

    • 1月16日
ひまわりさん

教師です❗
朝は7時ちょい過ぎに家を出て、帰宅は20時~22時です❗
朝私は起きれないので見送りしたことないです(笑)

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    意外とそんなに遅くまで仕事されるんですね!!
    大変ですね😭
    私も早出の時は朝4時に出て行くので、あまり見送ったことないです笑

    • 1月16日
いちご

公務員ですが朝7:30に出て帰りは0時過ぎ、定時には帰ってきません💦そして休日出勤もあります…
公務員といっても異動先によって忙しさが全く違うんです。今はかなり忙しい部署にいるので毎日そんな感じです💦パパが帰宅後にお風呂に入れて〜とか憧れます😭

  • いちご

    いちご

    でも晩御飯ゆっくり作れるし、ひとり時間を確保できるのでいいかも?!とは思います😂

    • 1月16日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    公務員でも色々あるんですね💦
    パパがお風呂入れてくれると相当楽ですもんねー😂💦💦
    確かにご飯の用意とか片付けとかは自分のペースで出来て楽ですね!笑

    • 1月16日
子だくさんママ

うちは大型トレーラー20t
長距離運転手です。

近場の時は朝6時から5時頃きたくですが
長距離になると当日の仕事終えて
帰宅せずに…真っ直ぐ翌日の現場まで走りまーす!
1日半会えません( ;∀;)

うちも2ヶ月の子
その上に年子で1さい11ヶ月の子いるので大変ですが!

たまにゆっくり自分のペースで
過ごせることがLUCKYっておもいます

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    1日半も会えないと今の私だと寂しくて死にそうです…笑

    子供が大きくなって楽になっていけばもっと変わりますかね?😂

    自分と子供のペースで過ごせるのはいいとこなんですけどね😫笑

    • 1月16日
  • 雨降ってきた

    雨降ってきた

    うちも大型トレーラー20tです!
    うちは日曜の夜仕事に出ると金曜日か土曜日まで帰ってこないです💦 一ヶ月平均、一週間ちょっとしか家にいません(笑)
    同じ職種なのでコメントしちゃいましたすみません🙌

    • 1月16日
  • 子だくさんママ

    子だくさんママ

    えーー?同じ職種でも
    そんなに居ないんですか?
    淋しいですねっ!

    私 北海道なんですが…今の時期
    毎日が心配です(^_^;)

    ももさんのお子さんも2ヶ月なんですね!
    私も2ヶ月の男の子居ます!

    • 1月16日
りん

夫は結婚式場でプランナーしてます🙋
平日は 8時出勤で23時~24時に帰宅
土日祝日は 5時出勤で26時に帰宅

ブラックもいいとこですよね笑っ

夫の仕事の都合で今すんでいる所に
来てるので 出産して 退院したら
ほぼ一人で育児でした~💦寂しかったですよ~😭

夫が休みの日に 飲みにもいかず
私達の相手してくれてるのが
唯一の救いですね~😄

ほんと私だったらすぐにでも倒れるだろうなってくらいキツいシフトを
頑張ってこなしてきてくれるので
今は寂しいよりも 頑張ってる夫を
どうにか支えよう!って感じです😄

決められた仕事を終えても
結婚式の予定をたてにくるご夫婦が
仕事を終えてから来るので
話長い人とかだと 日付回っちゃいますね😅

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    かなりブラックですね…😭

    そうなんです!私も旦那の地元に引っ越して来てるので、1人で育児で頼れる人もいないのが余計辛いです😭
    旦那が休みの日いてくれるだけでホッとします😔💓

    日付まわるまでいる方もいるんですね💦

    • 1月16日
あお

駅員です。(私も元駅員です)
たまに日勤もありますが、基本泊まり勤務です。
9:00~翌9:00までが一勤務なので、朝7:30頃出ていって、何もなければ次の日の11:00頃帰ってきます。
仮眠は2時間くらいしかできないので、帰宅したら寝てます。

ダンナが泊まりの日は別に寂しいとかなく、かなり自由に過ごせて快適ですが、娘が夜泣いて寝なかったりすると、代わってくれる人もいないのでつらいです。

あと人身事故とかあれば残業になりますが、勤務中は携帯持てないので、連絡こないです。
なので、帰るコールなければ、会社のHP見て、事故あったかな?って確認します(笑)

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    夜代わってくれる人がいないのキツイですよね😭
    私も夜は土日以外1人なのですごく辛い時あります💦

    勤務中休憩などもないんですか??😂

    • 1月16日
★JilLE★

施工管理(現場監督)です。
朝早いと5:00には家を出て、帰ってくるのは21:00です。
慣れてきてはいますが、夫の存在は大きいので、私は夫がいる時の方が安心できます😔💕

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    わかります!
    寝てるだけでも、いてくれるだけで気持ちが違います😂💓

    • 1月16日