※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめぽん
お金・保険

育休中でも、やれる副業ってありますかね?知ってる方いたら教えていただけませんか?(*゜Q゜*)

育休中でも、やれる副業ってありますかね?知ってる方いたら教えていただけませんか?(*゜Q゜*)

コメント

ザト

お勤め先は副業オッケーですか?
副業アウトな会社だと、育児休業給付金が打ち切りになることもあるので、ご注意ください💦
副業は内職などが多いと思いますが、得意なことをした方がお金にもなると思います!私はライターのようなことをしてましたよ♡

まいちゃん☆

私は少しでもお金がほしいのと、
自分のリフレッシュのために育休をいただいている会社で週1で働いています😉
(育児休業給付金が減らないように計算しながら働いています☺)

あとはアンケートサイトで月1,500円~2,000円ほど稼いでいます💡

副業はどのようなものをお考えですか?
アンケートサイトくらいだったら育休中でも問題なく出来ると思いますが、
ある程度稼ぐのであれば手当の申請の際に申告する必要があると思うので、
育休をいただいている会社に相談だと思います😊