※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

完母の方、産後いつから生理が来ましたか?生理が来るタイミングや生理が来る人と来ない人の違いについて教えてください。

完母の方、産後いつ頃から生理がきましたか?
私は完母で産後3ヶ月です。2日ほど前から粘り気のあるおりものが出ていたので、排卵かな?と思っていたら、先ほど生理らしき血が出ました(TT)
生理がくる人とこない人の違い等ご存知の方教えてください。

コメント

ゆり

完母でしたが、4ヶ月半で来ました。
くる人とこない人の違いというか、個人差だと思いますよ。
来た時はちょっとショックでしたが、周りからは「子宮の戻りがいいんだね。年子狙っていこう(笑)」と言われました。

• うさ

うさ

子宮の戻りがいいんですね!おっぱい止まっちゃわないかと心配ですが、それは関係ありませんでしたか(^^;!?

• 1月16日
  • ゆり

ゆり

生理始まると、おっぱいが不味くなるとか出が悪いとか聞きますが、全くそんなことありませんでした。
    もし、出が悪くなったら根菜類中心に食べたりすると良い乳がでるみたいですよ(´∀`*)
    おっぱい不味くなるってのは、生理だと体温が下がるから、おっぱいの温度が低くて嫌がるらしいです。

• 1月17日
  • うさ

うさ

そうなんですねー!なんか右だけ出が悪い気がして…気のせいならいいなぁ(^^;根菜中心、意識してみます♡

• 1月17日
  • ゆり

ゆり

出が悪いかなと思う方からあげたり、添え乳やってる方は出が悪い方を重点的にあげると良く出るようになりますよ。
    私は左が出が悪かったので、意識してあげたら、たくさん出るようになりました(´∀`*)
    根菜類は、相性がいいと服がびしょびしょになるくらい出るので気をつけて下さい。

頑張って下さい(о´∀`о)

• 1月17日
m.i

違いはわかりませんが、完母で産後7ヶ月頃に生理がきました。
最初は不順で、だんだんと一定になっていきましたよ!

• うさ

うさ

もう一度止まって欲しいです(TT)笑
    まだまだこないと思ってたので、ショックでトイレで叫びました…(笑)

• 1月16日
vickey

違いはごめんなさい、わかりませんが、私は確か産後8-9ヶ月程で来ました。
まだ寝る前や朝方は授乳していましたが、特に娘が味を嫌がる素振りもありませんでした。
妊娠期間からすると1年半も生理なくて楽チンだったので、2人目を考えていない私としてはもうこのまま閉経してくれて良いのに…と極端なことを思っちゃいました😅(笑)ほんとは早期閉経よくないですけどね💦

• うさ

うさ

昨日からなんですが、今日は娘がやたら乳首から口をはずします(TT)くわえ直しますがまたすぐ外す…の繰り返しです。関係あるのかないのか(TT)

• 1月16日
H mama

完母ですが2ヶ月で
きちゃいました〜〜( ꒪꒫꒪)

子宮の収縮が早いとかで
いいことみたいですよ😉‼️

気持ち的には1年後に
きてほしかったですが(泣)
めんどくさい〜💦

• うさ

うさ

そういうことなんですね(^^;私も1年くらいこないかなと思ってたのでショックで…トイレで叫びました(笑)

• 1月16日
パユナ

完全母乳でしたが産後1ヶ月で来ました。生理痛は産む前より軽くなっていて嬉しかったですが、しばらくすると前の産む前のころの生理痛と同じ痛みになっています。

• うさ

うさ

完母でも早くくるものなんですね…私の思い違いでした(^^;一年ぶりくらいにトイレで血を見ました(笑)

• 1月16日

完母で1ヶ月できました!!
つい昨日終わったばかりです!

完母よりミルクの人の方が生理が遅いと聞きます!

退会ユーザー

あと若いと早いとか聞きますよ!
    生理=子宮が戻った、らしいです😊

• 1月15日
  • うさ

うさ

そうなんです、ミルクの人は早いと思ってたので、完母なのになぜ!?て感じで(^^;

• 1月16日
あや

完母で周りからも始まるの遅いと聞いていたので安心しきってましたがまさかの1ヶ月で生理きました(笑)

• うさ

うさ

マジですか(°_°)おっぱいの出に変化はありましたか!?

• 1月16日
○pangram○

完母のママ友は産後3ヶ月で生理きてました!
私も完母でしたが、産後13ヶ月後でした。

単に個人差のようですね😅

• うさ

うさ

個人差大きいですね(笑)私ももっともっと遅くてよかったのにー!!自分のナプキンと娘のオムツと…荷物多いです(TT)

• 1月16日
Yukako

完母で、9ヶ月の終わりにきましたー!

• うさ

うさ

いいなぁー!うらやましいです(^^;早すぎた…

• 1月16日
1985yg

完母で 断乳後 1ヶ月できました🤔

• うさ

うさ

この間主人に預けて外出していたので、途中少ししぼったものの、12時間近く授乳しなかったんです。関係あるんですかね(^^;

• 1月16日
あぃな

違いはわかりません;
一人目は完母で5ヶ月できましたが、二人目は同じ完母で1歳1ヶ月に来ました(^^;)
友達は上の子も下の子も完母ですが1ヶ月で来ているので、その人によります。

• うさ

うさ

もっともっと遅くて良かったです(TT)あぁー、また月一のおつきあいが…(笑)

• 1月16日
ゆか

1歳を目前にきましたー
完母でしたが、9ヶ月から保育園に預け始めたので混合にしました。授乳回数が一気に減ったので、くるかなーと覚悟はしてたのですがなかなかきませんでした。
同じ日に産んだママさんは、まだきてないって言ってました。

• うさ

うさ

やはり授乳回数と関係するんですかね!?土曜に預けて出かけたため、12時間くらい授乳しませんでした…。たった1日のこれで生理がおきてしまった?てあり得るんですかね(TT)

• 1月16日
うまみ

完母で6カ月で来ました(^^)
今は子宮の回復が早い人が多くて1カ月で来たりする人も居てますよね(^_^)早く、生理が来た方が戻りが良くて良いと主治医に言われてましたが、来たら来たでめんどくさいですよね💦

• うさ

うさ

子宮の戻りがいいってことなんですね(^^)それはそれで安心です♫が、面倒です(TT)

• 1月16日