※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

食費に困っている方がいます。月に3万円の食費を決めていて、30日分のレシピが思いつかないようです。1週間分のレシピや30日分の簡単なメニューのアドバイスを求めています。野菜やお肉のオススメも教えてください。

困ってます😣食費についてです。🍳
月に食費3万 と決めています。
何を買ってなにを作ればいいのか約30日分のレシピが全く思いつきません(๑*_*๑)

アドバイスを下さい。
何でもいいです!

何を買って 何を作る 等
1週間分のレシピ
心優しいお方可能であれば30日分の簡単なメニューを下さい😔😔

オススメ野菜 お肉 なんでも構いません(´・_・`)
宜しくお願い致します(´×ω×`)

コメント

n

因みに 来月の15日まであと 2万残っています😔😔

Niko

オレンジページって言う雑誌や 本屋さんで立ち読み出来たらレシピ本を見てみたら?
簡単なものだと
カレーや
湯豆腐や
餃子や
ポトフや
色々検索すると
出てきますよ!

  • n

    n

    オレンジページですね!
    探してみます!
    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 1月16日
ハナ

私も知りたいです〜!!(*_*)
お答えになってなくてすみません💦💦

  • n

    n

    知りたいですよね(๑*_*๑)
    なかなか金額を決めると難しくて😭

    • 1月16日
とらねこ

一週間分のレシピ、買うものが書いてあるレシピ本があって、オススメです*\(^o^)/*

  • n

    n

    そんなのが売ってるんですね!😍
    今度本屋さんで探してみます!

    • 1月16日
ωKANYAω

ぅーん。。。
ウチも月3万でと思いつつなんだかんだうまく行ってないんですよね。。。(笑)
でも、やっぱお肉は1週間分くらい買いだめして小分けにして冷凍がおすすめです。。
ひき肉で、カレー、麻婆豆腐、オムレツ、ミートスパゲティー、カボチャや大根などとそぼろ餡掛け風
鶏肉でシチュー、グラタン 、照り焼き、唐揚げ
ベーコンやウィンナーでクリームスパゲティ、オムライスなど、、
他、焼きそば、湯豆腐、煮込みうどん、、などなど、、カレーは次の日カレーうどんにできたりするし、
湯豆腐も雑炊にできたりするし、、
マカロニサラダだったり、、
私の料理は基本タマネギを使うことが多いので玉ねぎと卵、トウフ、納豆、鯖缶、シーチキンは基本切らさずにあります(笑)
なので↑をローテーションで作るかなー。。あと副菜はその時その時で家にあるもの、その時安いもの、食べたいものを足してなんとかやってます。。
今野菜が凄く高騰してるので辛いですよね。。。
材料、なんでもそうですが私は賞味期限切らして勿体ないことになるケースが多いので、、
買い物に行き過ぎずでも賞味期限は切らさず。。
一回の買い物を5000円として買い物してなくなったら買いに行ってーとやってるとおおよそ3万円で1ヶ月なんとかもつかなーというかんじです。。。
やっぱなるべく買い物に行かない!というのがコツなのかな、、とおもいます‪‪💦‬
お互いがんばりましょう!!!
長々と失礼しました‪‪💦‬

  • n

    n

    とっても難しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    買いだめして小分け冷凍参考になります!
    ほんとありがとうございます!

    • 1月16日
あーたん

デリッシュキッチンってアプリを眺めて美味しそうなもの食べてみたいものを作ってます!(家にある食材と相談して)

  • n

    n

    アプリとってみました!
    ありがとうございます😣😣

    • 1月16日
AJ

平日の昼間にやっている番組で1日2品紹介しているおびごはんという番組があるのですが、その番組をLINEの友達に登録するとその日に紹介した料理を動画で分かりやすく見ることができますょ😊
過去に紹介したものも見ることができます。
主婦目線の簡単なものを紹介しているので個人的にはオススメです!
最近のもので斬新なアイデア✨と思ったのはひじき煮物にアボカドを混ぜてレモン汁をかけた物は意外と美味しくて驚きましたよー😳

  • n

    n

    なんという番組なのでしょうか?( °_° )

    • 1月16日
  • AJ

    AJ

    おびゴハン❗です😃

    • 1月16日
  • n

    n

    ありがとうございます!

    • 1月16日
ぽにぽに子

焼きそば、パスタ。カレー、シチュー、ビーフシチューを定期的に取り入れて乗り切る。と思ったのですが、妊娠中との事。
栄養バランスは赤ちゃんの為に気をつけた方が良さそうですね。無理して食費3万円に拘らず、バランスよく食べた方が良いと思います。
それに、赤ちゃんが生まれたら自分の食べたい物もなかなか食べれないので今は自分を甘やかしてもいいかも…。

  • n

    n

    そうですよね、やはり、うまれたら食べたいもの食べてる時間もないですよね😣😣

    • 1月16日
さやこちゃん!

月我が家は16000円でやりくりしてます!
朝.昼(お弁当).夜です🙋
半額セール狙って魚やら肉やら
買い込んで冷凍して
あとはアプリをひたすら見て
家にあるものと相談してますよー\( ・ω・ )/

  • n

    n

    え!16000えんですか?😳😳
    すごいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    なにかオススメ材料があれば教えて頂きたいです!

    • 1月16日
SJHY

食費がオーバーしそうになると
肉じゃがを多めに作って次の日カレー
とか、私はリメイク料理が多いです😂
タコライスとかハンバーグ作って
ミンチが残ったらホワイトソース作って
ドリアにしたり色々あります(^^)

  • n

    n

    肉じゃかからのかれーは
    ルーを入れるだけですか?

    • 1月16日
  • SJHY

    SJHY

    ルーを入れるだけですよ^ ^

    • 1月16日
  • n

    n

    参考にさせていただきます!😍😍

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

我が家でよく買う野菜が
人参 じゃがいも 玉ねぎ キャベツ かぼちゃ 小松菜 ほうれん草 アスパラ もやし

人参のきんぴら
ポテトサラダ
肉じゃが
ポトフ
玉ねぎのシーチキン和え
野菜炒め
茹でキャベツ
かぼちゃの煮物
かぼちゃサラダ
小松菜と厚揚げの煮物
ほうれん草のお浸し
ほうれん草とコーンとベーコンのバター炒め
アスパラとベーコンの炒め物
アスパラの豚肉巻き
中華サラダ
がおかずとして出すことが多いです(*´ω`*)
ちょっと作ってお弁当に日替わりで入れたりします〜!
最近、小松菜ほうれん草は買えてませんが💦笑

この他に買ってある食材と合わせて別の煮物(切り干し大根の煮物とかじゃがいもと大根とたらこの煮物など)作ったり、今は冬野菜使って中華丼にしたり、餃子作ったりしてます(`・ω・´)
料理とは言えないような、手元にある食材を混ぜたり炒めたりして作ることも多いです\( ˆoˆ )/

  • n

    n

    やさいは買いだめしてどう保存してますか?(´×ω×`)

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何も気にせず、全部冷蔵庫に入れて保管してます(*´ω`*)白菜やネギなどおっきいものは新聞紙に包んでパントリーです!

    • 1月16日
  • n

    n

    何日ほど保管してますか?😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もやしはすぐ悪くなるので袋開けないなら2〜3日、たまに賞味期限近くて値引きされてるやつは当日か次の日には調理して保管します(*´ω`*)
    葉物系も3〜4日くらいでしょうか?
    根菜類はそこまで悪くならないので、使い切るまで冷蔵庫保存です!1〜2週間は入ってるかと思います!
    買ってきたら悪くなりそうなものから先に調理してます✨
    今はパントリーに白菜ネギ大根が2週間程は置いてあります〜(`・ω・´)笑

    • 1月16日
  • n

    n

    そうなんですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)!
    ありがとうございます😣😣😣

    • 1月16日