※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
その他の疑問

コーヒー好きな実母の誕生日にコーヒーカップをあげたいです。来月から…

コーヒー好きな実母の誕生日にコーヒーカップをあげたいです。
来月から初の一人暮らしをするのもあって引っ越し祝いも兼ねてちょっといいものをあげたいです。
コーヒー豆やコーヒーメーカーなどはこだわりのものがあるのでコーヒーカップで考えてます。
おススメあったら教えてください( ^ω^ )

コメント

mikan

私ならロイヤルコペンハーゲン、ティファニー、iitala(イッタラ)とかにしますかね(o´罒`o)

こちょっぱ

わたしなら、どこかの焼き物のカップにします♥
うちの母は島根県出雲市の出西窯のカップを使っていますが、あたたかみがあって、また古くさくなく新しい感じもし、すごくいいですよ‼
わたしもひとつほしいくらいです。
ちなみに、なんかの番組で松本伊代さんも買ってました。
兵庫県の篠山の焼き物も、イマドキの作家さんのものなどもあっておしゃれですよ。
よく割っちゃうおっちょこちょいのお母さんなら、陶器より磁器がおすすめです。
磁器なら、リーズナブルでかわいいのもあるのは砥部焼、豪華な感じなら九谷焼とかですかね。
あんまり詳しくはないので数多くは知らないですが…💦

まめぴ

ありがとうございます😊見てみます!