※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ひいおばあちゃんのお葬式について。両親が離婚し父方で暮らしていまし…

ひいおばあちゃんのお葬式について。

両親が離婚し父方で暮らしていました。
母親から連絡がありひいおばあちゃんが亡くなったとの事。

下に10代の弟と妹がおり
2人にも連絡がいったみたいです。

喪服が実家に置いたままなので
こっそり行く事は出来ず、
一応父に話してみたところ
行かなくていいのでは?と。

ただ父は会わせたくないだけだと。

こういう場合行った方がいいんでしょうか?
行くとしたら兄弟で行くと思います。

コメント

さとはな

妊婦だからと言うのもあると思いますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが妹弟にも行かなくていいと連絡したみたいで😭💦
    仲悪くして離婚して私たち子供が母親とこっそり会ってる事も父は知らないんですよ😞

    • 1月15日
きっしー

私も年末前に、ばあちゃん(父の方)が亡くなりました
ですが私の家も離婚しているので母、私は出ませんでした😓
母は離婚してるから。との事で行きませんでしたが
私は父より臨月だから無理しないで出なくていい。と言われた為出ませんでした😅
姉と弟は出ましたが。
親戚には父が私が妊婦だからと説明してたみたいです。

でも母も私も香典は包みました😄

妊婦なので出るか出ないかは質問者様次第だと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠してるから…と最初思ったんですよね💦
    父と母自体は仲悪くなってしまったのですが、私たち子供は父に内緒で母方の親戚とも結構会ってるんですよ!
    なので行かないとなるとなんかなーって😞😞
    した2人がお姉ちゃん一緒に行ってほしいと言ってて…。
    困っちゃいました🤦‍♀️

    • 1月15日
  • きっしー

    きっしー

    私のとこも仲悪いのですが、父とは連絡してますね😅
    下の弟さん、妹さんが一緒に行ってと言ってるなら行かなければならないのかもですね😓
    お父さんに内緒で一度お母さんと話をしてみては?😓

    • 1月15日