※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy
妊娠・出産

妊娠週数が違い、お腹に水が溜まっていることが判明。医師の言葉に不安を感じ、奇形や子宮外妊娠の可能性が心配。来週再検査予定で、卵巣ガンの心配も。同じ経験の方いますか?

今朝、濃くなってきました。
5週だと思っていたら4w6dだということが判明し受診したところ、袋はまだ見えなかったものの別のものが見え検査に。お腹に水が溜まっていると言われ、再度別の超音波検査をしてもらい、やはりお腹に水が溜まっていると言われました。
ベテランのドクターに相談している内容が丸聞こえで、奇形の心配だの、子宮外妊娠の疑いがあるかもだの色々な原因となるものを言っているのがかなり、私には不安になりました。奇形って・・・何(。-_-。)どういうこと???
奇形の子が出来るかもしれないっていう意味??たまらなく、不安でした。
7月に流産してからまだ日が浅いからなのかなんなのか。気持ちが不安定です。

原因はわからないそうなのですが、念のため来週も行くことに。その時に袋が見えていれば問題ないと言われましたが、調べてみたところ、卵巣ガンとか出てきてしまいギョッとしてしまいました(; ̄Д ̄)
春にガン検診したときは問題なく、外側に2センチの子宮筋腫が見つかったぐらいでした。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

テレホン

調べてたって自分でですか?友達が妊娠して、子宮頸がんの検査でひっかかりました。少し違いますが…ですが、無事に出産しましたよー!!産後一ヶ月で手術するそうです。。

• Happy

Happy

ありがとうございます。
    今朝は少しお腹が張っているような感じがありますが、様子見てまた病院に行こうと思います。

• 9月13日