※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お仕事

アルバイトから正社員に転職した方、どんなお仕事をされましたか?やりたい仕事に就けましたか?教えてください。

今まで1度も正社員として就職したことがない方に質問です。

ずっとアルバイトだけで生活していた方で、30前後で正社員のお仕事に就職された方いらっしゃいますか?

どんなお仕事されましたか?
やりたいお仕事できましたか?

良ければ教えてください(*^^*)

コメント

いーだ

すみません!23歳ですが、高卒後ずっとアルバイトで、正社員になりたいと思い、就活、仕事決まりました!!
今後子供が欲しい事を考え事務職にしました!!

CREA

わたし自身ではありませんが、
仲良い友達が、中卒(高校中退)で、
その後、アルバイトを転々とし、
26歳~6年間、
彼氏と同棲(その間、働かず)。

32歳~正社員(事務職)雇用されました。
決まるまでは、かなり苦労してましたが、ちゃんと就職出来ましたよ

私自身も高校卒業後~26歳まで、
アルバイトしながらフラフラし、
フリーターみたいなもので、
27歳で初めて、リクルートスーツ(もちろん、借り物)を着用して、
企業の面接へ!!
1社目の面接で、しかも一部上場企業から内定頂きましたよ!

31歳で保険の外交員しました。

それまではフリーターです。
希望の仕事ではなかったですね😥

育休中

アルバイトではなく派遣から正社員になりました。
32の時に就業先から正社員の試験を受けたらと言われ合格しました!
因みに28までは海外で親のスネをかじり6年遊んで暮らしてました😂本格的に仕事を始めたのは遅いですよ。

因みに今は正社員事務員ですがそもそも28以降は通訳翻訳の派遣で働いてました。

ame

みなさんコメントありがとうございます(*^^*)

私が中卒で27歳の今までずっとアルバイトしていました。なのでこんな私でも就職できるのか不安で質問させていただきました。
質問した後のことですが… そんな私でも春から正社員として働くことが決まりました!
あまり自信がなかったので、面接でも物怖じせずいけたのは、みなさんがコメント下さったおかげだと思ってます。ありがとうございました!

27歳で夢ができて、リクルートスーツを着て就職活動、就職するとは今まで思ってもいなかったので、まさかの最初の面接で採用いただけてとてもびっくりしています!今でも嘘じゃないのかって(><)笑
今まで接客やってきたのも無駄じゃなかったんだって思えました!
アルバイトと違ってやっぱり大変だと想像してます。気を引き締めて頑張りたいと思います!