※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

一歳半の息子が、ママと呼ばず困っています。他の言葉は話すが、ママという言葉を言わないので悩んでいます。呼ばせる方法が知りたいです。

一歳半の息子が、ママを全く言ってくれません😭

私がママということは分かっているのですが😖
ママあ〜と呼ばれたいです😢💔

ママは?と聞くと、おうむ返しでママとは言ってはくれるので、その度にめちゃくちゃに褒めてあげても、呼ぶことはしません😞💔

パパも言いません😞

他に言葉を全く言わないわけではないです、ぶーぶーやまんまなど普通にある程度のことは言うんですが😞
実母にも、ママを言わないなんて変わった子ねーと言われます😞

呼ばせる方法ってないんですかね?😞

コメント

あるちゃん

自分を指指して、これだぁれ?と聞いてみたりはしてますか?

旦那さんとはなんと呼びあってますか?

  • はりぼー

    はりぼー

    子供の前では、パパママと呼び合うようにしていますね😣
    これだあれ?もやってもニヤニヤしてるだけですね😅
    でもママどこ?とかやると、私のところに来て指を指してくるので完全に分かってはいます😵

    早く呼んでほしいです😅

    • 1月15日
こはるびより

うちも、ママより他の言葉、バイバイとかアンパンマンが先でした💦アンパンマンそんなに見せてないのに😳

ママが1番最初ってまわりでもあんまり聞かないような…😣その子によって、発音しやすい音があったりするので。他にも言葉を話し始めているのなら、もうすぐたーくさんママぁーって言ってくれるようになりますよ💗

  • はりぼー

    はりぼー

    今と昔じゃ違うんでしょうね😣

    そうですね、そのうち言ってくれるようになりますよね😌💕
    楽しみに待っていようとと思います😊✨

    • 1月15日
みい太郎

うちも1歳半です!
私はお母さんで教えてるからか
全く言いません😄💦
そのうち言うだろうと気にしてません🙆
言ってもらうには何度も根気よく
教えるしかなさそうですよね💦

  • はりぼー

    はりぼー

    なるほど、お母さんはまだまだ難しそうですね😅
    ありがとうございます😊💕

    • 1月15日
あるちゃん

呼ばなくても、自分の欲求が満たされているから呼ばないんですかね(笑)

  • はりぼー

    はりぼー

    なるほど。確かにそれはあるかもしれませんね😊

    • 1月15日
シナモン

うちなんて、パパ→ジジ→ババと呼んでいって、未だママは言いませんよ😂
他にも割とたくさん喋れるのに〜
なんなら、まんまは言えるのに〜(笑)
ママは?と聞くと、にやっとして逃げたりするので、絶対分かってるでしょ〜という確信犯です(笑)

でもそんなに気にしてないです☺️
だって、一番好きなのはママだって知ってるから〜そんなこと気にしないもーんって感じです🤗💓(笑)
後の楽しみにとっておきましょ♡

  • はりぼー

    はりぼー

    うわ😅ママだけ言わないってちょっと私だったらかなりツラいかもです😅笑

    そうそう、まんまは言うんですよ😅?
    息子も、ママは?というと私の方を指差すので絶対分かってはいるんです😂
    そうですね、そのうち言ってくれるのを楽しみに待ってます😁💕

    • 1月15日
わんわん

指を指してママとか、パパとか、私が近づいて行くとママきたーとか言いますが‥
ちょっと遠くから呼ぶ感じでママーとかは言いません😂

  • はりぼー

    はりぼー

    でも、ちゃんとママ言うんですね😣💕
    羨ましい😣✨

    • 1月15日