※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが乳腺炎になることが何度かあり、これまでに2〜3回繰り返しています。男の子はミルクと母乳の混合育児でしたが、女の子はほぼ完母です。1歳4ヶ月になりますが、この頻度は普通でしょうか?

3人目にして乳腺炎に何度かなります。

1人目、2人目は男の子でミルクと母乳の混合育児でした!
3人目は女の子でミルクは飲まずほぼ完母です!

1歳4ヶ月になりますが、これまでに2〜3回ほど乳腺炎で熱が出てます。
こんなに繰り返すものでしょうか?

コメント

karsえみmama

わたしも3人目にして乳腺炎になりまくってましたよ!!
今回ももう3回なりました…
しんどいですんね(;´Д`)
でもよくでてるって証ですかね?笑

  • mii*

    mii*

    同じですねー!
    よく出てるって思いましょう◡̈⋆笑
    わたしはさし乳タイプなので張りとかあまりないのでわからないんです!笑
    乳腺炎って大変ですねー。
    母乳育児頑張りましょうね꒰ ᵕ͚̈ ꒱

    • 1月16日
mima6347

乳腺炎ってほんとにしんどいですよね。
乳腺が細くて詰まりやすかったり、疲れなども関係してくるみたいですね。
あと食べ物や冷え、水分不足なんかも関係あると聞いたことがあります。

私は1箇所乳腺が細いところがあり、油っこい食べ物を食べたりすると詰まりかけてました。
ミルクスルーブレンドというハーブティーを毎食飲むようになってからは全く詰まらなくなりました。
今1歳9ヶ月でまだまだ卒乳には時間がかかりそうですが、そのハーブティーのおかげで詰まり知らずになりました。
試してみてください。

  • mii*

    mii*

    3人目にして初めてです。
    しんどいですねー!
    アモマのハーブティーですか?
    昨日西松屋で買いました( •̤ᴗ•̤ )
    母乳外来の方からもミルクスルーブレンド飲むといいよ!とおすすめされました。
    1日何杯くらい飲まれますか?
    わたしもまだ卒乳には時間かかりそうです。

    • 1月16日
はな

私も三人目、生後1ヶ月半までに7回乳腺炎になりました(^-^;上二人は母乳でしたが、繰り返すのが苦痛で諦めてミルクにしましたm(__)m母乳は出過ぎるほどだったので残念ですが(>_<)
繰り返すのきついですよね(^-^;

  • mii*

    mii*

    1ヶ月半の間に7回も?
    けどお母さんのカラダもキツイですよね。
    わたしは日中、少し時間空けたのがダメでした…。

    • 1月16日
mima6347

おはようございます☀

はい、そうです!!
「AMOMA naturalcare」と書いてあります✨
ちょうど今飲んでましたー😊

1日3回飲んでます。
それ以外におやつにお洋菓子食べた時とかは一緒に飲んだりしてます。

私は少し安くなる定期便にして毎月届くようにしてあります。

  • mii*

    mii*


    おはようございます☀

    わたしも今飲んでました!
    甘いもの食べてもハーブティーと一緒なら詰まりもないですか?

    卒乳までミルクスルーブレンドに頼ろうと思います😊👏🏻

    • 1月16日
  • mima6347

    mima6347

    おぉーリアルタイムですね😊
    飲み出してからは結構何食べても詰まる感じはなくなりましたー!!
    あとはなるべくハーブティー以外に日中水分を取るようにしてます。

    • 1月16日
  • mii*

    mii*

    朝、昼、夜ハーブティー飲むようにしようと思います😊
    いろいろと教えてもらいありがとうございます!✨

    • 1月16日
  • mima6347

    mima6347

    私も3食ハーブティーのお供でこれからも飲んでいきます😉👌
    お互い卒乳まで頑張りましょう😊✊

    ありがとうございました😊

    • 1月16日