※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が食事に興味を示しているが、目安の量を食べきれず心配。1ヶ月で焦らず、工夫できる方法はあるでしょうか?

6ヶ月になったばかりの息子が居ます。離乳食始めてもうすぐ1ヶ月になろうとしています。食べるのに興味はあって最初の何口かはよく食べてくれてるのですが、目安とされてる量を食べきれてなくてこれでいいのか心配です。野菜など食べれる種類は多くてはなってきました。まだ、1ヶ月くらいだし焦って食べきらせなくても大丈夫ですか?何か工夫できる事などありますか?

コメント

えり30

最初は全然食べなくて焦りました(ノД`)
市の保健師さんや、栄養士さんが慣れてもらうのが目的だから無理しなくても大丈夫だよ。と言ってくれ楽になりました(╹◡╹)
今では無くなると泣いて怒るくらいになりました(ノД`)

ゆーり

まだまだごっくんの練習時期なので、それで当たり前だと思います(^ ^)
最近食べる量が少し増えてきましたが、毎回完食はしませんよ🙆‍♀️

hana

まだまだ母乳やミルク以外のものの味を覚えたり、液体以外のものを飲み込むことを覚える練習の時期なので、量は気にしなくていいと思いますよ(´ω`)!
量は少なくても、1ヶ月経ったら2回食にして、リズムをつけてあげるといいと思います(´ω`)