※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

ミルクと哺乳瓶の選び方、必要本数について相談です。1人目は完母だったので、どう選べばいいかわからないとのことです。

2人目生まれたら完ミ 又は 混合になるのですが、
ミルクって どこのメーカーを どういう基準で選んでますか??👀
ついでに 哺乳瓶も どこのメーカー使ってますか?

何本くらい必要になるでしょうか…

Pigeonの120mlのひとつ持っています

1人目は完母だったので 全然ミルクについてわからないことだらけです💧

コメント

マリー

病院がすこやかだったので
すこやか飲ませてましたよ😄
哺乳瓶は、瓶で
ビーンスタークのを使ってました😄1本でしたが、たりなかったら
もう一本買おうかなと思ってます

マリー

つけだしです。
最初は80とかですが、だんだん
飲む量ふえていくので200とかのほうがいいかもしれませんょー
小さいのは、お茶とかしか、使わなくなります。
あっては、困らないです。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    やはり病院で使ってるものをって方多いですね!
    病院が完母推進で なかなかミルク貰えないのでどうしようかなぁ…と思って😅

    • 1月16日
deleted user

うちは、はぐくみのエコらく使ってます!
捨てるのが楽だし産院もこれをおすすめしてました!
哺乳瓶は2本使ってます!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    エコらく良さそうですね!捨てるのが楽ですね♫
    二本あればなんとかなりますか💡

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2本でうちは大丈夫でしたよ😊
    あと出かける時はキューブにしてたので、家と外でミルク違うの飲ませてます😅😅
    でもどっちも飲んでます!

    • 1月16日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    違うミルクでも特にうんちとかも変わらないですか??👀
    好き嫌いなく飲んでくれるといいですね!(^^)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちも特に変ってことなく
    普通な感じです😊

    • 1月17日
smmam

うちは産院がほほえみだったので、ほほえみのキューブタイプを使ってました!

哺乳瓶は100くらいのを2本最初は使っていて、飲む量が増えてきたら200や240のを2本ずつ買って使ってました!
哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使ってました!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    キューブタイプだとどのくらい持ちますか??👀すぐなくならないですか??

    徐々に足していけばいいですねっ‼️

    • 1月16日
にこまる

産院で飲ませてたやつと同じのを選びました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ほほえみです✨

  • にこまる

    にこまる

    哺乳瓶はとりあえず160×二本と240×1本買ってあって後から240をもう1本買い足しました٩(*´︶`*)۶

    • 1月15日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ありがとうございます!!
    保育園に預ける予定なので まず160を買おうと思います!!

    • 1月16日