※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまむ
子育て・グッズ

来月出産予定で、自宅で子育てする際の家事負担を軽減したい。食事の手抜き方法を知りたい。食事の配達サービスを利用している方の経験を聞きたいです。

来月年子を出産予定です。
産後は実家に帰らず自宅で子育てする予定です。
そこで質問なのですが
1ヶ月はあまり身体の負担にならない様
家事は最低限の事だけして生活をしたいと思っており
ご飯をどうにか手抜き?できないかと考え
配達?等をネットで見ていいなーと思いつつ
どこが良いのか分からず
同じようにご飯を配達?してもらってたって方いらっしゃいましたら、詳しくお話を聞きたいなと思い
相談させて頂きました(^^)

コメント

まーまむ

ちなみに地域は大分県です。

あんじゅん

co-opだと簡単調理セットみたいなのあって野菜など切られて味付けもされてるので炒めるだけで楽ですよ(^^)

  • まーまむ

    まーまむ

    炒めるだけなんて素敵(^^)
    co-op見てみたいと思います!
    コメントありがとうございました♪

    • 1月16日
ksh

つわりの時期にオイシックス使ってましたが、割高な感じがするし、注文から配達までの間がながかったりで、味もすぐ飽きちゃってやめちゃいました😅
今はイオンのネットスーパー使ってますが、食材のみで、お弁当とかはたまーに昼間のを自分用に買ったりしてます!

  • まーまむ

    まーまむ

    Oisix私も前してました!
    同じように割高な気がしたのと
    連続で卵やトマトが割れた物が届いたのでやめました!
    イオンのネットスーパー見てみます(^^)
    コメントありがとうございました♪

    • 1月16日
  • ksh

    ksh

    うちは田舎で、身近で宅配してくれるところがイオンしかなかったからなんです😂
    セブンイレブンとかも宅配のお弁当やってるみたいですが対象の店舗も近隣になく、、、
    良かったら見てみてくだい😊

    • 1月17日
豆子

ワタミの宅食使ってました!
自分で好みのお弁当を決めれるし、持ってきて専用の入れ物に入れて帰ってくれるのでいちいち出なくていいし食べた後もザッと水で流すだけで洗わなくてそのまま持って帰ってくれるので私はすごく楽でした^_^

  • まーまむ

    まーまむ

    流すだけで洗わなくていいなんて
    手抜きをしたい私からしたら魅力的すぎますね(笑)
    ワタミの宅食見てみます(^^)
    コメントありがとうございました♪

    • 1月16日
なな

ひとり目は、里帰りしていた間は主人はワタミの宅食を食べてもらいました。こちらは、至って普通のお弁当でした。

ふたり目は里帰りせず、2ヶ月コープのマイシーを頼む予定でしたが、飽きてしまい1ヶ月でやめました。
味も斬新な味付けが多く、普通なら和風な味付けを想像するおかずが、酸っぱかったり辛い物が多くてびっくりしました💦
普通がいいなぁと思いました。

最近、ワタミで飽きないをコンセプトにしたお弁当の広告が入ったので、次回は試してみようかな?と思っています🎵

  • なな

    なな

    ドーンと主菜があって、飽きないかな?と期待しています😊

    • 1月15日
  • まーまむ

    まーまむ

    斬新な味付け、、、
    気になりますが上の子もまだ小さいので
    普通の味付け希望です(笑)
    ご丁寧に写真までありがとうございます!!
    ワタミ見てみます(^^)♪

    • 1月16日
ゆうゆう

私も里帰りせずに、自宅で生活してます。
普通に家の中では家事してますよ(笑)
助産師さんも『昔の家事と現代の家事は違う。』と言ってました。
病院では、産後3週目から外出可能と言われてますが、まだ外出してません。買い物は夫に頼んでます。
1ヶ月健診が初外出の予定です。

  • まーまむ

    まーまむ

    私も1人目、2人目は里帰りせず
    家事もバンバンしてました!
    …が今は大丈夫でも今無理した分が
    更年期にガタッと来るらしく
    上の子二人もまだ小さい為、主人がご飯や家の事は
    手抜いていいからと言ってくれたので
    今回は甘えようと思い宅食を検討してみました(^^)
    買い物は主人が行ってくれないと
    1ヶ月なるまでは外に出せませんし
    今の時期は特にインフルエンザ等怖いですもんね↓
    ゆうゆうさんもあまり無理なさらず、、、(;_;)
    コメントありがとうございました♪

    • 1月16日