※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

21です。来月同い年の友人の結婚式に参列します。周りが黒や紺が多いと…

21です。
来月同い年の友人の結婚式に参列します。

周りが黒や紺が多いと聞いたので違う色にしたいのですが、
この色のドレスは大丈夫ですか?

ダメなら同じドレスで紺色にしようかと思います。

この先着る予定はなく、
1回きりでメルカリに出す予定です。

また、これに合うパンプスや鞄は何色ですか?

コメント

basil

この色素敵だと思います!

靴や鞄は、私ならベージュか黒のどちらかで統一します。手持ちの物があればそれで。

• ママリ

ママリ

大丈夫であれば良かったです!

ベージュか黒ですね。どちらも手持ちがないのでネットで探してみます♪

• 1月15日
ゆぅウサ

綺麗な色ですし、素敵だと思います✨

1回きりというのが勿体無い気もしますが、この先の予定が無いなら紺色じゃなくて良いと思います😊

紺色なら色々と使えるので重宝しそうですが、周りの方も黒や紺なら、こちらの色が良いと思います!

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

まだお若いので、パンプスやバッグは、シルバーやシャンパンゴールドなど明るめの色で統一されると良いと思います✨

• 1月15日
まりゅまろ

このドレスの色がダメということは全くないです。
新婦さんのお色直しのドレスがもしこの色と分かっているなら避けた方が良いですけどね💡
靴はベージュが明るい色で落ち着いていて良いと思います。

• まりゅまろ

まりゅまろ

21歳なシルバーで華やかにしても良いかもですね〜

• 1月15日
まりっぺ

お色自体は素敵だと思います😊
ただ時期的に花嫁さんがお色直しで赤を着る可能性があるかなぁと思うので、何色かとまでは聞かなくても、このドレスで参列してもいいか一言確認すると良いと思います💡

シャンパンゴールドなどが似合うかなぁと思いますが、使いまわせる黒でも素敵にまとまると思います😊

みんてぃ

素敵ですねー✨
私はゴールド系のパンプス持ってますが、紺や深いグリーンのワンピースとも併せられるのでおすすめです👍

newmoon

可愛いですね〜💕
最近の結婚式はゲストの女性も黒を着ている事が多く、個人的にはなんだか悲しくなるので、こういう明るい色の方がいると華やかになっていいと思います😊
首元にシルバー系のビジュー?が付いてるので、バッグや靴もシルバー系でまとめると素敵だと思います🙌

同じワンピースを友人の結婚式・披露宴で着ました😊
アラフォーなので落ち着いたネイビーにしましたが、21歳とお若いのなら、画像の色が1番だと思います⭐️
私も着用後にクリーニングに出して、メルカリに出品しましたよ😁
6000円ちょっとで売れました💴

• ママリ

ママリ

同じワンピースの方がいて嬉しいです♡

ボルドーでも大丈夫ならよかったです♪

結構お高く売れたのですね!このワンピース可愛いですもんね〜(о´∀`о)
    着るのが楽しみです!

• 1月16日
さつまうし

いいと思います☆

結婚式って華やかにする場なのになんでみんな黒やネイビーなんでしょうね(;_;)男性もスーツ黒だから華やかにできるのは女子だけなのに。

華やかなパールネックレスやピアス合いそうですね。
靴はゴールドやシルバー、ベージュでも何でも合いそうです。

結婚式のたびに買っていては(また売るのも手間ですしね)大変なのであたしはレンタルしていました。
ハイブランドのすてきなドレスが安く着れてすごくいいですよ~

• さつまうし

さつまうし

すみません
    首もと見ていませんでした。
    ネックレスはいらなさそうですね。

• 1月17日