※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のために軽くて実用的なB型ベビーカーを探しています。オススメはありますか?

もうすぐ10ヶ月の息子がおります、ベビーカーについてなのですが、今はエアバギーを使ってますが、重いのでバスに乗れませんし、混み合ってるスーパーも辛くて😅

なのでb型ベビーカーの購入を考えています、今度は実用性を重視したくて、軽くてたたみやすくて自立するものでオススメありますか?

コメント

やぎさんのママ

うちも1台目はエアバギーでした!
2台目は同じような理由でコンビのマジカルエアーを買いましたよ!

• タム

タム

コメントありがとうございます😊
    エアバギーだと、やっぱり2台目買いますよね😅

マジカルエアー使ってみてどうですか?

• 1月15日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

エアバギーとくらべるとまず軽いし、自立するし、畳やすくて多少下に荷物入ってても折りたためちゃうのが結構嬉しいですね!荷物も入れやすいし乗っててもすこしの階段とかなら持ち上げやすいから持ち上げられちゃいます!
    座面のところがファスナーで外せるので洗濯とかも楽ですね!

メッシュで、後ろに反射するやつがついてるので夏は特に活躍しそうです(^^)
    あとあと、高さがあるし前の赤ちゃんが持つところ?名前忘れてしまいましたがそこが外れるのでエアバギーと違って乗せ下ろしがらくですね!

タイヤは二つなので大きめなうちこの子もこれから大きくなっていっても安定していきそうです(^^)

エアバギーと比べても押しやすさはそんなに悪くないですが段差とか点字ブロックはガタガタしますね!
    エアバギーで慣れてるとそう感じるのかもしれませんが!

• 1月15日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

↓乗っててもというのは赤ちゃんが乗っててもということです💦

• 1月15日
  • タム

タム

色々と詳細ありがとうございます💕
    エアバギーとの比較がとっても参考になります!
    エアバギー下に物が少しでもあるとたたみきれないですよね😅

うちの子大きいので😅安定感大事です!エアバギーだと全く問題ないですが、軽量ベビーカーだとその辺も気がかりでした!

参考にして、選びたいたいと思います!

• 1月15日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

うちも結構大きい子で試乗したり店員さんに話し聞きましたが車輪一つのは小回りは効くんですけど乗せて横に降るっていうんですかねギシギシさせるとぐらつきが大きくて車輪二つのマジカルエアーにしました!
    店員さんもお子さんが大きめだったり男の子なのをみて車輪二つをすすめられたのもありますが!

双子なので2人とも抱っこおんぶしてる時はいかに小さく軽く簡単にたためるかが勝負なのでいい買い物したかなという感じです!
    ただB型のベビーカーだとだいたいそうですけど日よけのとこが小さいのが少しきになる感じですかね!
    でも大きくなるに連れて日よけは前が見えなくなるから子ども自身が嫌がると店員さんには言われました!
    参考になれば幸いです!

• 1月15日
  • タム

タム

そうなんですね、大きい子は車輪2つの方が良いって言われたんですね😅
    実体験からくるオススメなら、確かですね☺️

双子ちゃんだったんですか⁈なら尚のこと実用性が大事ですもんね。

日よけ確かにみんな小さめですね、今も少し嫌がるので、あんまり気にしないようにします!

詳しく教えてくださって感謝です💕

• 1月15日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

グッドアンサーありがとうございます!ちなみに下の方の見て言い忘れていましたが私もプラスです!!
    いいお買い物ができますように😊

• 1月15日
  • タム

タム

いえいえ
    マジカルエアープラスですね!
    実物見てきます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
みは

ピジョンのビングル使ってます。
シングルタイヤで押しやすいです♪

• タム

タム

ピジョンのビングルはノーマークでした😅シングルタイヤって良さそうですね!

• 1月15日
ハルハル

私もピジョンのビングルです。子供をのせても片手で押せるし、小回りききます。しかも軽いです。

• タム

タム

ビングルなんですね!
    かなり気になってきました😊

段差とガタつきはどうですか?

• 1月15日
  • ハルハル

ハルハル

すみません。新たに投稿しちゃいました!

• 1月15日
ママリ

マジカルエアープラス使っています☺
軽い分やはりA型に比べると段差にはつまずきやすいですが、軽くてコンパクトなので満足しています☺
軽いのでバスに乗りやすいですよ💡

• タム

タム

軽くてバスに乗りやすい⁈
    それ重要です!
    軽さを重視すれば、段差とかは仕方ないですよね。

マジカルエアーとマジカルエアープラスって、どこが違うかわかりますか?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

プラスのほうが500グラムほど重いです!
    タイヤの幅がプラスのほうが太いので気持ち安定感あります!
    あと確か座面もプラスのほうが多少広かったかな?
    あとはプラスだと日除けのメッシュの部分をまとめる紐がついてます!
    もし私が買った時とは改良されてたら違うかもしれません💦

• 1月15日
  • タム

タム

詳しくありがとうございます☺️
    とっても参考になります!

タイヤの幅と座面の違いは結構差な気がします。

実物見て比べるのが良いですね😅
    ありがとうございました!

• 1月15日
ハルハル

たまに歩道の段差にひっかかりますが、私の場合はストレスになることほどのことはありません。
ガタつきは気になったことがありません。私がにぶいだけかもです(笑)
最近のベビーカーはよく研究されているので、買う時は本当に迷いましたが、結局デザインで選びました。

• タム

タム

気にならない程度なんですね😊
    私もストレスにならなければ問題ないです!

そうですよね、どれも機能が素晴らしくて、迷ってしまいます。

最後はデザインの好みになるのかもしれないですね😅
    ありがとうございました!

• 1月15日