※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
妊娠・出産

産後3週間で生理痛のような痛みがあり、悪露の量が増えています。子宮の戻りに異常はないか不安です。産後の症状について教えてください。

いま産後3wなのですが
いままでなんともなかったのに
昨日から生理痛のような感じで
子宮のあたりがズキズキします。
ずーっと痛いわけではないですが…。

悪露の色に異常は特になく
量がいままでより逆に少し増えてる感じです。

子宮の戻りに異常があるとか
そういうわけではないですよね😰?

産後って皆様こういうかんじなのでしょうか?
いままで何も感じなかったのに
そろそろ悪露も終わるかなーとか考えてた3wで痛みがあって
不安になってしまったので…💦

コメント

3児のmama

なにか重たいものとか持ちました?

  • むん。

    むん。

    記憶あるうちでは特に持ってないと思います…🤔持ってたらなんかありますか😰?

    • 1月15日
  • 3児のmama

    3児のmama


    重たいものを持つと
    悪露、増えるみたいです。
    増えるとゆーか、治りが悪いとゆーか。

    • 1月15日
  • むん。

    むん。

    なるほど!そういうことですか!!やはり産後はとにかく安静にってことですね😭

    • 1月15日
  • 3児のmama

    3児のmama


    いま無理しちゃうと
    歳とってからいろいろ来るみたいですよ

    • 1月15日
IRUKA

産後1ヶ月過ぎるまではなんだかんだお腹のゴロゴロした感じやツーンとした痛みがありました。
悪露の量も変動がありますよね。

問題ないと思いますが、母親の1ヶ月検診で診察があるので、続いていればその時に相談されて下さいね。

産後2ヶ月で体力的にも傷の痛み的にも完全に回復したな、と自覚できました^_^

  • むん。

    むん。

    だんだん減ったり消えていくものだと思っていたのに、ここにきて増えたり痛みが出たりだったので、なんかしたかな!?と思いました😰完全に回復を実感するのも個人差がありそうですね!ありがとうございます!

    • 1月15日