※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の女の子がお風呂を嫌がり、大泣きして着替えも嫌がる。どうしたらいいか悩んでいます。

一歳9ヶ月の女の子がいます。もともとお風呂が苦手なのは分かっていましたが最近とても嫌がります。
お風呂に行こうというとイヤと言い、すごく泣いて抵抗します。
お風呂が楽しい場所だと思わせるようにあんぱんまんのおもちゃを買ったり、人形で誘ったりしても全くダメ。
冬になって寒いのもあるのかな?
でもずっとお風呂はいらないわけにはいかないし。

今日はお風呂やめてパジャマ着替えようといっても大泣きされる始末で疲れました。

なんでだろう。。

コメント

mama-

娘もお風呂大泣きでした。
うちの場合ですが滑ったり、顔に水がかかったり、が怖くて嫌がってました。
あまりにも泣くときは体調が良くない、眠い時なので入れませんでした。
小さいプールでも嫌がりますか?

• rococo

rococo

同じように滑ってお湯を飲んでしまったこともあるしお湯が顔にかかるのも嫌がって、すぐに上がりだってました。
    保育園帰ってきてご飯食べた後なので眠いのもあるんだろうなーとは思いつつ。でも帰ってきてからすぐでも嫌がる気がします。
    夏場はプール楽しそうに入ってました💦

• 1月15日
  • mama-

mama-

お風呂に小さいプールに入れて慣らしたら徐々に慣れました!
    1度試しに保育園から帰ってすぐ入れてみて大丈夫なら順番逆でもいいかもしれないですね。

• 1月15日
  • rococo

rococo

一度帰ったらそのままお風呂入れてみようと思います✨✨👏🏻ありがとうございます😊

• 1月17日