※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。夜間断乳はいつから始めても大丈夫ですか?夜7時までに5~6回120mlのミルクを飲ませています。夜中の授乳回数や間隔について心配です。昼間の頻回授乳が影響しているのでしょうか?

混合から4ヶ月めでほぼ完ミにいこうしてるんですが夜間断乳はいつからはしめて大丈夫なんですか❓ 夜7時までに5回から6回120をミルクでのませてます。。
それから10時とおきてからのましてるのですがのませすぎでしょうか
やかんは3時間たたなくてもおきてしまったり
昼間も3時間もたなかったり

母乳でそだてたくて4ヶ月まで頻回授乳していたからですかね❓

コメント

りんご

一回の量を増やしてみたらどうですか(^^)?
うちは120~160を5回です!
21時におっぱい+ミルク120で朝7時まで寝てくれます(^^)
夜間断乳は3ヶ月からでしたよ!

• emi

emi

すごいです!!!!
    今日から10時を最後に泣きを無視してみます。増やしたいのですがベロで出されちゃって😭😭

• 1月15日
  • りんご

りんご

頻回授乳でちょこちょこ飲みな子なんですかね(^^)?
    夜、起きても指しゃぶりしながら寝ちゃいます笑
    騒いだら抱っこすればいいかなぁって感じにしてたら夜間断乳できましたよ😛

• 1月15日
  • emi

emi

羨ましすぎます😭😭😭😭 そーなんです。あたしが頻回授乳してたばっかりにちょこちょこなんです😭😭😭 今日からがんばります。ギャン泣きでもほかっとけば大丈夫なんですかね❓❓

• 1月15日
  • りんご

りんご

んー🤔
    私はぐずってるだけなら抱っこで様子をみます🎵
    さずがに20分も泣いてれば疲れて寝ちゃいますよ笑

• 1月15日
  • emi

emi

ギャン泣きしてるんです笑 そのうち疲れてねるとおもいますが、、ここはぐっとこらえてみます😭ありがとうございます。

• 1月15日