※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

出産前兆や症状について相談です。第一子の経験を踏まえ、2人目の出産前兆に不安があります。股間痛や乳首の痛み、子宮に痛みを感じる症状もあり、健診でのアドバイスを期待しています。

【出産 前兆 兆候 症状】

出産前兆があった方いますか?
どんな症状があったか聞きたいです😊
予感や虫の知らせ的なものでも良いです😆

第一子の時は、予定日5日超過で出産でした👶🏻
予定日当日に内心グリグリ→おしるし・前駆陣痛開始・快便になる
その後、前駆陣痛があったりなかったり
予定日3日後に前駆陣痛が強まる・破水
2日間陣痛、出産に至りました。
予定日の内心グリグリまで、前駆陣痛も無し・子宮口も開いていない・赤ちゃんも下がっていない・おしるしやおりものの変化も無く、まっっったく出産前兆がなかったので、2人めはどうなんだろう?とドキドキです😳💕

ちなみに現在、7〜8ヶ月頃から始まった股間痛が日々悪化していることと、10ヶ月に入るぐらいから乳首が痛い、たまに子宮にツンとした軽い痛みが走る等の症状があります!
健診を控えているので、そこで何か出産に関して言われるかな?と期待していますが...😳💕

出産前兆があった方、症状から生まれるまでを教えて欲しいです😆✨

コメント

あい

兆候かわかりませんが前日は寝ても寝ても眠くて眠くていくらでも寝れるって思って丸一日寝てました笑
そしたら次の日破水しました!

• こーま

こーま

回答ありがとうございます‼️✨
    ものすごい眠気があったんですねΣ😳
    妊娠初期に眠気がありましたが...最近は浅い睡眠で、そのせいで眠い日があります😂笑 前兆だと良いんですが💕

• 1月16日
れいゆい

一人目はまったくなかったです。
二人目は生理痛の動けない痛みが10分感覚でいきなりきて出血してました

• こーま

こーま

回答ありがとうございます‼️
    2人めさんは、いきなり本陣痛だったんですかねΣ😳 突然の強い痛みと出血はちょっと怖いし不安になっちゃいますね😣💦

• 1月16日
ジャンジャン🐻

2人目は、娘が夜の12時ごろから初の何をしても泣き止まず、何か訴えるようにギャン泣きでした😂
電気をつけて、やっと試行錯誤で泣き止み、ゆっくりお話しして抱きついて眠りについて、わたしがウトウトしたのが3時ごろ。
不思議なことに4時ごろから陣痛の気配😅

5時には病院行くことになりました。

娘が教えてくれたようです。笑

• こーま

こーま

上の子さんがいつもと様子が違ったりするって聞きますね!😆💡
    うちも9ヶ月頃から突然お腹をナデナデ(教えてないし、親もあまりしてない)するようになり、ドキッとしました😳何もないまま無事に10ヶ月になりましたが(笑)
    上の子の様子にも注意しようと思います😊💕

• 1月16日
KAO

私はお昼頃におしるしがあって、そして物凄く眠くて寝てたらお腹が痛くなってきて前駆陣痛開始▶本陣痛▶でも子宮口が2cmから全く開かず▶結局帝王切開凹○コテッでした笑
お腹開けてみたら息子が上向きになってたのと私の骨盤の色々でなかなか出てこれなかった様です💧

• こーま

こーま

陣痛にも耐えて急遽帝王切開とは大変でしたね😣💦帝王切開だと産後も辛いと聞くので、帝王切開を乗り越えて出産される方ほんと尊敬します😭
    おしるしがあったんですね😊
    今回は2人めなので、予定日より前に産めたらな〜、でも心の準備をしときたいから前兆があったら良いな〜と思ってます!😳✨

• 1月16日
  • KAO

KAO

急遽っというより…
    まだ踏ん張れるなら子宮口開くまで待つけどどぉする?って聞かれて…笑
    一刻も早く出てきて欲しかったので、私が決めました( ・∇・) 切ってくれぇ〜!!って笑
    そして息子が上向きだったって開けて分かって、それでも普通分娩で産まれてくる子は産まれてくるけど、術後切って正解だったかもって言われました😓

• 1月17日