※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
妊娠・出産

お腹が下がらずに出産につながることはありますか?トコちゃんベルトはもうしない方がいいですか?

正産期に入りました\(^o^)/

これからお腹が下がってくるとは思うんですけど、下がらずに出産に繋がることってあるんですか🤔?
ふと気になったので😫

あと、トコちゃんベルトしてたんですけど、もうしない方がいいですか?
赤ちゃんの頭が骨盤に中にはまってくるので、ベルトするとキツくないのかなと思って😣

コメント

chimama

わたしはお腹下がってるとか分からなかったですー🤣陣痛がきた午前中健診でしたが、まだそうだねーって言われてました!笑 でもその日の夕方から陣痛きはじめたので、いきなり?みたいなのはあるかもしれません🤔✨

• しゅーみ

しゅーみ

わからないものなのですね😲
    陣痛、おしるし、破水、どれがくるのかわからないですが、焦らず気長に待つようにします🙋

• 1月15日

お腹が下がったかどうか分かりませんでした😓
しかも陣痛も規則的ではなく😂
子宮口も2センチくらいしか開いてないからまだ時間かかると言われた8時間後には生まれてました😓

退会ユーザー

トコちゃんベルトは使うとお腹が張ってしまって使うのをやめてたので分かんないです💦

• 1月15日
  • しゅーみ

しゅーみ

下がってるのかわからないもんなのですね😵
    8時間って早いですよね😲

• 1月15日

退会ユーザー

早かったです💦
    破水してから1時間で生まれてしまいました😓
    「次からは多分もっと早くなるから陣痛が痛くなるのを待たなくていい、早く来てくださいって言われたんですって言って強引に来ちゃって!」お助産師さんから言われちゃいました💦

• 1月15日
  • しゅーみ

しゅーみ

破水してから一時間ですか😲
    何から来るのかわからないので、その時になったらパニクりそうです😨

• 1月16日
のっこ

時点でお腹が下りずに破水からの出産になりましたσ( ̄∇ ̄;)

• しゅーみ

しゅーみ

下りずに破水からだったんですね🙂
    絶対に下りてから…ってわけではないんですね!

• 1月15日
もりり

まだまだ上に居るから散歩してねって言われた次の日に陣痛がきて産まれした👶🏻まだ産まれそうにないって言われてたのでビックリしました!

• しゅーみ

しゅーみ

たくさん歩かないとですね😱
    寒いし風強い日あるしで、外に出る気になれなくて😢

• 1月15日
  • もりり

もりり

歩かなきゃいけないのは分かってるのになかなかやる気が起こらないですよね😂

• 1月15日
  • しゅーみ

しゅーみ

ほんと起きないです😭
    家でやれる軽いストレッチも気が向かないとやらないしで😵

• 1月15日