※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
子育て・グッズ

育児と家事の両立が難しいです。抱っこが続き、自分の食事も取れず、実家への依存が心配。夜は旦那が帰宅しても夜中の対応がつらいです。

どーやって育児と家事を両立すればいーのかわかりません。
ずっと抱っこ抱っこ。おろすと泣く。
自分のご飯もちゃんと食べる時間がありません。
実家に帰りたいけど、頼りすぎたらもう自分でなにもできなくなる。子供が自分より実家の母に懐きそうで不安。
完ミなので絶対ママが必要!てゆうわけじゃないので。
だけど昼間1人で育児と家事。
夜は旦那帰宅しても俺は仕事あるのに夜中起こすな、泣かすな。心が折れます😭

コメント

ぷりん

うちもその頃ずっと抱っこで、いつまで続くか不安でしたが、3ヶ月頃目も見えるようになってきて、メリーを見たり、周りを見たりして楽しかったようで泣かなくなりましたよ😄
ご飯も食べれないのわかります!私は実家が歩いて5分のところなので、毎日行ってお昼ご飯食べさせてもらってました😁💨頼るの大事ですよ❗️無理しないでください!
ちなみに私も完ミですが、ママっ子なので大丈夫です!

  • まーみ

    まーみ

    便りすぎて育児できなくなるんじゃないかと不安で😨

    • 1月15日