※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
その他の疑問

ソフトバンクのiPhoneを使っているのですが、最近うまく着信できていな…

ソフトバンクのiPhoneを使っているのですが、最近うまく着信できていないことが分かりました。
発信やネットワークは問題ありません。
主人のケータイから電話してみるとプルルルルの音や留守電などではなく後ほどお掛け直しくださいというようなアナウンスがあります。
同じような方いらっしゃいますか?
アップルに問い合わせるかソフトバンクに問い合わせるかも迷っています。

コメント

ゆきだるま

アップルに問い合わせですね!
なにか問題がある時はiPhoneはすぐアップル問い合わせが1番です!

• chamm

chamm

アップル丁寧に対応してくれますしね!
    ありがとうございます。

• 1月15日

着信拒否設定、おやすみモードの設定、SIMカード抜き差ししてダメだったらアップルに問い合わせします(。•ᴗ•。)

• chamm

chamm

もしかしたらおやすみモードがオンになっていたせいかもしれません。
    今オフにしたので明日旦那のいるときに確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月15日
すーま

一度電源落としてみて、もう一回入れてみても治りませんでしたか??

• chamm

chamm

ありがとうございます。
    電源は何度か切っているのですが、ダメみたいです。
    ラインだと大丈夫なときがあったり、ダメだったりよくわかりません😭

• 1月15日
  • すーま

すーま

最近ケータイ変えました??私先月変えたんですが、同じように着信うまくできませんでした。着信鳴ってないのに、メッセージで着信ありましたって表示されてました。
    設定、電話、音声で知らせる→常に知らせる
    にしたら治りました!

• 1月15日
  • chamm

chamm

変えました!
    通話のための携帯電話なのに、最初から常に知らせる設定になってないんですね😱
    上の方に教えてもらったおやすみモードの設定と合わせてなおしたので、明日から大丈夫だといいのですが…😵
    ありがとうございます♡

• 1月15日