※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*にゃんこ*
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使うか悩んでいます。寝かしつけが大変で、おっぱい以外で満足できない様子。おしゃぶりを使うメリット・デメリットを知りたいそうです。

1ヶ月半の男の子のママです。
おしゃぶりを使おうか迷っています。
日々の寝かしつけで2時間以上かかります。おっぱい→寝る→げっぷ→起きる→トントンゆらゆら→寝る→置く→起きる、始めからです。笑起きた後はおっぱいじゃないと気がすまないみたいで(*_*)でも、最初はしっかり吸ってるんですけど、段々と咥えさせてても殆ど吸ってなかったり。。口寂しいんだと思います。
また、こぶししゃぶりもします。いつもするのではなく、お腹が空いたタイミングでしていることが多いです。
そこでおしゃぶりを使おうか迷ってます。でも、歯並びも気になるし、卒業させるのも大変そうだし、何よりおしゃぶりに逃げてしまってる気がして。。。
おしゃぶりを使っている、使っていた方の話が伺えたらと思います!

コメント

ちゃんみー(^o^)

回答じゃなくてすみません。
わたしも1ヶ月半ぐらいの娘がいます!
夜の寝かし付けにおしゃぶりを使いたいのですが、どうなのかなってずっと思ってました。
うさこさんと同じ悩みです。
どうか回答みさせてください(>_<)

• *にゃんこ*

*にゃんこ*

コメントありがとうございます!同じ悩みの方がいて何だか嬉しいです(*^^*)色んな方の経験談聞きましょー\(^o^)/

• 9月11日
ぷーちゃんちゃん

うちもそんな感じで2ヶ月くらいに使ってみようと思って買ったんですが、

全くしゃぶってくれませんでした(;o;)

日を変えて何度も試したのですがダメでした。

回答にはなってませんが、そんな事もありますよ~

• *にゃんこ*

*にゃんこ*

回答ありがとうございます!
    全くしゃぶってくれない事もあるんですね(*_*)💦💦💦それじゃあ無駄になっちゃいますね(~_~;)

• 9月11日
にこぽん

うちも最初は使ってましたー(*^^*)
私じゃなく、主人や実母に寝かせつけてもらうときにですが☆
私もやめさせるのが大変かな~と、思ったんですが、最初は結構使ってましたが徐々に使うのをやめて5ヶ月くらい?には出番がなくなってました。

• *にゃんこ*

*にゃんこ*

なるほど!自分以外に寝かしつけをお願いするとき使えるんですね(*^^*)今はおっぱいでしか寝てくれなくて(*_*)参考になります!

• 9月11日
ちゃんまい♡

うちも寝つきが悪く毎日3時間くらいかかっていたので1ヶ月半くらいからおしゃぶりちゃん使ってます♡寝かせ付け以外の時は使ってません!ピジョンのおしゃぶり使ってます₍₍(∩´ᵕ`∩)⁾⁾
歯が生えるまでは大丈夫みたいです(。◡̈。)

• *にゃんこ*

*にゃんこ*

回答ありがとうございます!3時間かかるとキツイですよね(~_~;)メーカーも教えていただきありがとうございます(^^)!!

• 9月12日
かとりーぬ

こんばんは‼
うちは完ミということもあって3ヶ月くらいまではおしゃぶり使ってましたよ(о´∀`о)
3ヶ月すぎて嫌がって自然と使わなくなりました‼
その頃には寝るのも上手になると思うので、今は気にせず使ってみてはどうでしょ?⌒(ё)⌒
あんま考えすぎると参っちゃうのでゆるーく頑張りましょ❤

• *にゃんこ*

*にゃんこ*

今はまだ寝るのが下手なんですかね..(*_*)月齢の低いうちだけ使わせてみようかなぁ...

• 9月12日
りぃりぃ

一ヶ月前から使っていました〜なくても寝れますがあるとより寝やすい感じです(^o^)寝る時のメリーとおしゃぶりです☆

• *にゃんこ*

*にゃんこ*

回答ありがとうございます!あった方が寝やすいんですね(*^^*)メリーも使われてるんですね!参考になります\(^o^)/私もいい寝かしつけ方を見つけたいです(*_*)

• 9月12日
りっくんママ

どーしようもないときだけおしゃぶりです!
あと、外出のときも持って行きます!

ほとんど使うことないですがあれば安心します!

癖にもなってないですし歯が生える頃に辞めさせたら問題ないみたいですね!

出っ歯になりにくいやつとか医師が開発したやつも西松屋でありましたよ!

• *にゃんこ*

*にゃんこ*

癖になってないんですね(*^^*)私も最終手段として使ってみようかな...西松屋覗いてみます!!

• 9月12日
まやさか

私も悩んでて皆さんの意見知りたかったです!
おっぱい飲んだのに口をモグモグさせて(吐くほど飲んでるから足りないことはなさそうでさ)

なかなか寝付けなくて。
試しに使ったら一応しゃぶってくれるけど、これ使ってていいかなーて悩んでて(;_;)
一人目のときは、おしゃぶり全く受け付けずで。便乗ですいませんー!!

• *にゃんこ*

*にゃんこ*

コメントありがとうございます!
    分かります(*_*)うちの子も吐くほど飲みます。。~_~;

• 9月13日