※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で夜8時に寝る赤ちゃん、夜中何度起きますか?ミルクやおっぱいをあげて、またすぐ寝ることはありますか?

生後3ヶ月で夜8時頃に寝るお子さんをお持ちの方、翌朝までに何度くらい起きますか?
起きたらミルクやおっぱいをあげてますか?飲んだらまたすぐ寝付きますか?

コメント

19時半から20時半の間に寝ます。
深夜1〜3時の間に起きて
朝5〜6時に起きて
7時にパッチリ目が覚めます!

起きたらオムツ変えておっぱいあげて 寝るときはすぐ寝ます。
寝ない時は添い乳してます😅

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    おむつ交換してもまた寝てくれますか?うちはおむつ変えると目がギラギラに覚めちゃって、また寝るのに2時間くらいかかっちゃって💦けどおむつ変えてあげないとかわいそうだし、毎日悩みです。

• 1月18日

退会ユーザー

授乳後のウンチなら変えます!
    ウンチ放置だと病気の可能性が出てくる?とかどこかで耳に挟んだので
    おしっこだったらそのまま寝かせます!

授乳前だったら寝てくれる時もありますが
    寝てくれない時は同じく目がギラギラしてます😂

• 1月18日
みっきー

20~21時に寝て、6時頃に起きてひたすらおしゃべりして、7時頃グズるのでそこでおっぱいあげます!
夜は一度も起きません

• るちぇ

るちぇ

めっちゃ羨ましいですー!うちも朝まで寝てくれるようになるといいなぁ☺️

• 1月18日
さっぴ

20時から21時に寝て朝5時まで寝てます!ミルクのみです。
ちょっと前までは7時まで寝てたんですが_:(´ཀ`」 ∠):

• るちぇ

るちぇ

21時から7時まで寝てくれたら最高ですね😭💓また寝てくれるようになるといいです🙌💖

• 1月18日
  • さっぴ

さっぴ

原因がわかりました笑
    最近寒いからと毛布を足したり、厚めの肌着に変えたのがいけなかったみたいで、今まで通りに戻したら、しっかり7時まで寝るようになりました👌

ちなみに最近は寝かしつけがパパだとギャン泣きで寝ません🤣🤣

• 1月18日
しろくま

もうすぐ4ヶ月になりますが、ここ1週間くらいで急に朝まで起きなくなりました!20〜21時の間には寝ています。
その前は、夜1〜2回起きてました!起きたらおっぱい飲んでまたすぐ寝るか、30分位ルンルンした後にすやーっと寝るかのどちらかでした!

• るちぇ

るちぇ

羨ましいです〜!!うちは今3ヶ月半なのですが、4ヶ月頃にそうなれたらいいです🙌💓

• 1月18日
ここ

夜19時〜20時に飲んでから、朝まで起きないです。

たまに起きる時もあります^ ^

• るちぇ

るちぇ

基本的には起きないんですね!羨ましいです💓

• 1月18日
にこ

最近までは、はじめの睡眠で5.6時間寝てくれてその後は、3時間くらいずつの睡眠でその都度おっぱいとオムツ替えをしていました。

ですが、このところ1時間置きに起きてしまう時期に突入しました(TT)ママリを拝見していると、割とあるあるのようです。その度におっぱいじゃないと寝ません。。。

これが今の悩みというか
修業中です(´・Д・)」

• るちぇ

るちぇ

1時間置きですか😭それはお母さんがしんどそうです。。。けどよくあることなんですね💦
    早くもう少しまとめて寝てくれるようになりますように!!

• 1月18日
  • にこ

にこ

起きてぐずる程ではないんですが、
    顔を擦って起きることが多く。歯ぐずり前なのかな。。。と最近は思ってます。

お互い大変ですね(´・_・`)
    がんばりましょう

• 1月18日
てぃ

寝る前だけはミルクでそれ以外はおっぱいをあげていて、
6〜7時まで一度も起きない日と、
3〜4時あたりで一度起きてオムツ替えて20分くらいおっぱい飲んで7時頃までまた寝る日が、まちまちにある感じです٩( *˙0˙*)۶

• るちぇ

るちぇ

起きても一回なんですね🙌💓羨ましいです!!
    やっぱり寝る前はミルクの方が腹持ちが良くてぐっすり寝られるんですかね☺️

• 1月18日
  • てぃ

てぃ

うちの子の場合、おっぱいだと疲れて途中で寝てしまったりするので、ミルク飲んでもらって足りないようならおっぱいあげてます( ´∵` )
    完母ですか?

• 1月18日
みん

20時台にお風呂に入れて、21時過ぎ頃にミルクを飲んだら、朝まで全く起きず9時に起こします。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございますを
    12時間も寝るんですか?すごいです〜羨ましいです!!🤤💖💖💖

• 1月18日
サクラ

21時頃寝て、朝6時半に上の子とおきますがそれまでに2回くらい起きて授乳してます😅6時半頃起きますが、8時台にまた寝始めます😅

• るちぇ

るちぇ

2回夜中に起きるんですね💦うちも2,3回起きます。朝までぐっすり寝るようになってほしいですね!
    8時に早速朝寝するんですね🙌笑

• 1月18日