※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡
子育て・グッズ

9〜11ヶ月の赤ちゃんが朝まで何度も起きる場合、対処法を教えてください。

こんばんは✡

9,10,11ヶ月のお子さんで
朝まで何回も起きちゃう子居ますか?
皆さんどうしてますか?

抱っこしてもだめで
おっぱいやミルクをあげてしまいます。
何回も起きるので私が寝不足辛いです。

ぐっすり朝まで寝てくれるように
何か良い方法ありませんか?

コメント

ままり

うちもずーっと何度も朝起きてしまいます😅

11ヶ月ころは何度もおきてもおっぱいでコテっと寝てくれたけど、2歳のイヤイヤ期になったら何度も起きるくせにいやーっと寝てもくれません。

• らら♡

らら♡

コメント有難う御座います✡
    ミルク飲ませてすぐ起きて結局おっぱいで‎‎‎|ू*꒦ິ꒳꒦ີ)
    腹持ち良さそうなのでミルクにしても結局起きてしまって。

イヤイヤ期ですかぁ😫
    何しても寝てくれないのですか?

おっぱいで起きるので夜泣きではないですものね‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

かんむしの薬ってどうなのでしょう‎°(ಗдಗ。)°.💔

• 1月15日
apple🍎

離乳食は進んでますか?
ウチの次男は全く進まず、夜寝るとき(21時)、夜中大体3時間ごとに起きてミルクでした(>_<)
夜間断乳して夕飯しっかり食べさせたいなーって思ってた所、先週くらいから突然ご飯を食べるようになり、ミルクなしで寝て、1時頃起きるか、調子がいいと5時頃まで寝るようになりましたょ!まだ断乳までいきませんが(>_<)

• らら♡

らら♡

コメントありがとうございます✪
    大体120グラム程食べています😄
    それに夜なんて離乳食食べたあと私達が夜ご飯の時にもごはん寄こせと少し食べます‎(T.T)
    完母だったのですが寝不足辛くて
    ミルクなら3時間は持つかなとミルクにしたのですが3時間持ちません‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ミルクは寝る前から朝までだけで
    昼間はまったく飲んでないんです。
    次男くんは離乳食あんまりたべなかったのですね😥
    3時間起きでしたか‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    回数減りましたね✪
    起きた時はミルクですか?

何やってもだめでおっぱいかミルクで起きるのでこれは夜泣きではないんですよね?‎°(ಗдಗ。)°.💔

• 1月15日
  • apple🍎

apple🍎

離乳食は順調なんですね!羨ましいです(*´Д`*)解決の糸口ならずすみません💦
    ウチは夜起きたらミルクです!160〜200飲んでます。
    おっぱいやミルクで起きるのは夜泣きではないかなぁと思います(>_<)

• 1月15日
  • らら♡

らら♡

最近まではなぜか食欲あっても
    量を食べてくれなくて何だったんだろうかと‎°(ಗдಗ。)°.💔
    どのくらい食べてますか?
    食パンってそのまま食べさせてますか?
    どうしようかとまだパン粥にしてまして‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ミルクはフォローアップミルクで良いんですよね?

• 1月15日
  • apple🍎

apple🍎

量を食べないのは、「そんな時期」だからですかね( ´∀`)やらない事は全部それで片付けてますm(_ _)m
    ウチは保育園行ってるんですが、
    朝は量は少ないです。サンドイッチ用の薄いパン1枚をそのまま両手に握ってボロボロモグモグしてます。
    昼は保育園で80g×2と、固形のハンバーグやおやきの小さいやつ。
    夜は出せば出しただけご飯モグモグ。おかずそっちのけです。手づかみなので結構こぼれてますが。片手サイズのオニギリ8個くらいはいきます。
    グラム数わからないので長くなりました💦
    長男の食べ残しのパンを食べてから(しかもメロンパンorz)、そのままあげちゃってます。
    6ヶ月の時ミルクアレルギー出たので、フォロミにせず、アレルギー用のミルクあげてます!でも時期的にはフォロミでいいと思います♪

• 1月15日
  • らら♡

らら♡

そんな時もあるんですね✨
    長々とありがとう御座います🎆
    保育園のお昼はお弁当持っていくのですか?
    サンドイッチ用のパン良いですね!
    耳ついてないですし(●´ω`●)
    夜ご飯はお米ŧ‹\"ŧ‹\"(*´༥` *)ŧ‹\"ŧ‹\"ですか笑
    お米大好きなのですね😍
    結構食べますね✨
    細かくありがとう御座います🎈
    甘いから好きなのでしょうね🎀
    ええーミルクアレルギーですか😥
    6ヶ月までは大丈夫だったのですか?

• 1月16日
apple🍎

下の子はまだ離乳食完了してないのでお弁当です(`・ω・´)
保育園預けるのにミルク(哺乳瓶)練習したら顔に赤い発疹出たので、調べたらミルクアレルギーでした。でもパンとか平気なので、加熱処理してあれば平気な感じです♪それまでは完母です!

• らら♡

らら♡

毎日お弁当作りお疲れ様です‎(๑´・_・`๑)
    アレルギー用のミルクあるのですね(●´ω`●)為になりました(^ω^)
    生は1歳過ぎたら大丈夫なのでしょうか?

お出かけの際はごはんどうしてますか?‎‎‎‎٩(◕‿◕。)۶

• 1月16日
  • apple🍎

apple🍎

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️しかもお返事がぶら下がれてなかったですね😭

牛乳の目安は1歳過ぎですね♪温めたのから少しずつ。
    外食は、白米を中心にあげてます!手づかみしたそうですが、ここでは辞めて〜💦って言いながら(笑)パンとかは持たせてます!

• 1月16日
  • らら♡

らら♡

いえいえ全然私の質問に答えて下さり有難うございます‎(o^▽^o)

冷たいままはだめですね‎‎‎‎‎‎(ᗒᗨᗕ)
    家から持って行くのですか?
    わかります!
    私はおやつの時のおかしは持たせてます笑

• 1月16日
  • apple🍎

apple🍎

外食の時は、そのお店のもの食べてます!どうしても食べなかった時用に、ミルクだけ持って行ってます😄

おやつなら掃除楽ですもんね(*≧∀≦*)ご飯粒は本当に辛いです(T_T)

• 1月16日
  • らら♡

らら♡

10ヶ月でもお店のもの大丈夫なのですね?‎(ღˇᴗˇ)。o
    ラーメンっていつからでしょうか?

まだマシですよね笑
    御飯粒は厄介ですね‎(๑•﹏•)
    手づかみ食べには良いですよね‎(*∩ω∩)

• 1月16日
  • apple🍎

apple🍎

お子様セットのポテトとか、塩無しにして2人で食べてます!良いか悪いかと言われると、時期的には早いものもあるかもしれないです(^-^;
    ただハチミツとかの早すぎちゃいけないのだけは気を付けてます(`・ω・´)

ラーメンは10ヶ月半で食べさせて見ました!その後一度お店でも。ハサミ持参です(笑)

• 1月16日
  • らら♡

らら♡

今ミルク飲ませて息子寝ました笑 
    そうなんですね‎(≧▽≦)
    アレルギーとか早すぎちゃいけない物とか気を付ければ大丈夫なのですね(●´ω`●)

ハサミは持ってたほうが細かく出来るので良いですよね‎(。☌ᴗ☌。)
    スープは薄めずですか?‎(∂ω∂)

• 1月16日
  • apple🍎

apple🍎

お疲れさまです(*^^*)私は一緒に寝落ちしてました〜。やっと明日の準備終了です♪
    私のやり方はズボラすぎてあんまり良い例ではないので、こんな人もいるよって事で😅💦
    スープも薄めてません( ̄∀ ̄)笑

• 1月17日
  • らら♡

らら♡

おはようございます‎٩(ˊᗜˋ*)و
    私もすぐ寝てしまいました‎٩😉

私子供初めてなので何がなんだか分からずで‎╭(´・⊖・`)╮
    そうなんですね笑

昨日サンドイッチ用のパン買ってきたのですが、消費期限までにお子さん食べ切れてますか?‎(ू•ᴗ•ू🌼)

• 1月17日
  • apple🍎

apple🍎

おはようございます☀
    初めてだと色々検索魔になりませんか!?私色んなサイトとか見てました😂
    サンドイッチ用パン、余っちゃうので、一緒に食べてます( ´∀`)あとは、2つ繋がってるのでは無く、半分のもある所にはあります!あと8枚切りの耳切って、耳は上の子用に揚げパンぽくカリカリにしてオヤツに使ったりです〜!

• 1月17日
  • らら♡

らら♡

検索したり、ママリで質問したりで神経質になっちゃいます💧
    一緒にですね🍎
    へぇー半分のもうるのですねー後でみてみますね🎵
    お忙しい中長々とありがとうございました🎶

• 1月17日