※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

妊娠中に下腹部激痛があり、過敏性胃腸炎状態かもしれません。激痛が辛いので、どうにか解消したいと思っています。

1人目の時は、極度な便秘で、下剤を処方してもらってました。
只今2人目妊娠中なのですが、食後いっときすると、下腹部に激痛。そして、お腹を下すを繰り返しています(泣)
冷や汗が出るくらい痛くて、はじめは流れちゃうのかな?と思ったくらいでした💦

どうやら、妊娠してホルモンバランスの変化で過敏性胃腸炎状態のようです。
毎回ではないのですが、この激痛どうにかならないもんかと・・・
1人目の時と、2人目ってこうも違うのだな〜と思う今日この頃です(^^;

コメント

めぐ

私も妊娠中ありました!!
冷や汗出てトイレで倒れ込んでました😭
初期ですか?私は初期に何度かあって、安定期入る頃には無くなりました!
医者に相談したら薬は出したく無いから様子見てって言われて終わりました😂

• ななん

ななん

コメントありがとうございます(^-^)
    まだ8wちょっとの初期です!
    めぐさんもあったのですね(^^;トイレで冷や汗かきながら、う〜っと唸ってしまいます。出てしまうと、さっきの痛みはどこへやら?と治ってしまうのですが、あの激痛たまらないです(´д`|||)
    安定期まで続くと思うと、先が思いやられます(^^;

• 1月15日