※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが上下4本ずつ歯が生えています。笑うと舌がシャクレになりますが、普通の現象ですか?

9ヶ月の赤ちゃんがいます!上下4本ずつ歯が生えています。一つ気になる点があって、笑った時にシャクレになって笑うんですけどこれって普通ですか?😔

コメント

りつき

しゃくれ具合にもよりますが、ちっちゃい頃はやや前に出てても問題ない場合が多いです😊
ただ、無理に出そうとしたりするならかるーく気をつけてあげて貰えるとより安心かと思いますよ✨
どちらにしても、噛み合わせが決まるのはもう少し先です。今はそんなに気にしなくて大丈夫です❤️

ちゃちゃ☆

普通の状態で逆だったとしても、奥歯が全部生え揃うまではよくある事みたいで、全部生え揃うまではとくに気にしなくて良いみたいです( ¨̮ )

初めまして✨
1歳の息子がいますが、うちもたまに受け口になって気になっていましたが、歯が生え揃ってきたら普通の噛み合わせになりました^ - ^
私も心配になりネットで調べたりしたら、小さい頃はよくあるみたいなことが書いてあって生え揃って来るとしなくなるみたいですよ✨

うた

娘も笑う時にシャクれます😭(笑)
このままシャクれてしまうのではないか!?と心配しましたが、今の所大丈夫です🎵