※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後3週間の息子が母乳を欲しがり、ミルクも飲んでしまう状況です。与えすぎない方が良いでしょうか?夜はミルクを1日1回60程度与えています。

生後3週間の息子なのですが
3500gで産まれてもともと大きいほうなのですが
最近起きているときはずっと母乳を欲しがります。
ミルクを作っても
作った分だけ飲んでしまいます。

その後に母乳を戻したりしてしまいます。
与えた分だけ飲んでしまうので
あげすぎない方がいいのでしょうか?😔

ちなみにほぼ母乳で
主人が夜帰ってきたときはミルクをあげてもらったりしてます。
ミルクは1日1回60ほどです!

コメント

mamari

母乳で足りてるんじゃないですかね?
満腹中枢がまだできてないので、飲んですぐのミルクでも飲めちゃうんだと思います❗️

  • うみ

    うみ

    ミルクは母乳をあげてすぐは
    作ってないです( ; ; )

    口をパクパクさせたり服や手を舐めたりして
    欲しがってるように見えるのですが
    あまりあげない方がいいのですかね?

    • 1月15日
うさまる(21)

むすこも3770gで生まれてきました。
起きてるとき=ずっと欲しがってるだけではないと思いますよ!
手をしゃぶったりとかは、自分の手を認識したりしてる行動もあります。
赤ちゃんはまだ臓器などがしっかり発達してないぶん、あげればあげるだけ飲んでしまいます。なので、文を読んだかんじだと、母乳だけで足りてると思いますよ!

  • うみ

    うみ

    母乳も泣いたりしてない限り
    あまり短い間隔であげない方がいいのでしょうか?😵

    • 1月15日
  • うさまる(21)

    うさまる(21)

    母乳は大丈夫ですよ!

    • 1月15日
kanata

うちの子も、母乳飲んだ後すぐに口をパクパクして泣いていたのでミルクをあげてたんですが母乳外来に行くと母乳で足りていたみたいで、ただ口寂しいかったみたいでおしゃぶりで対応しましたよ(*^^*)
多分、口寂しいんだと思いますよ‼️

  • うみ

    うみ

    次服や手をパクパクしてたら
    おしゃぶり使ってみます!
    みなさんの話を聞いてたら
    口寂しいだけかなと思いました😵

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もちょうど3週間なのですが、毎回ではないですけど母乳を左右それぞれ10分以上飲んでもまだ手を舐めてちゅぱちゅぱと寝ないことがあります💦
なので、抱き方を変えてもう10分ずつ飲ませると満足した顔してます😓
沐浴のあとなど本当に喉が渇いたりお腹空いてる時はごくごくと聞こえるぐらいにがぶ飲みしてるなーってわかるんですが、満足しない時はあんまりごくごく聞こえないのでおしゃぶりにしてるのかな?って思います💦
口淋しいときもあるのかな…?と思うので、しばらくくわえさせていたら寝るのでおっぱいあげてます💦

  • うみ

    うみ

    うちは添い乳してるのですが
    昨日は2時間半ほどくわえてました(°_°)
    その間も飲んでいて
    少し離そうとすると止まっていたのに
    また飲み始めて
    それでも何時間も飲んでいたので
    離すと泣いてしまいます😵

    • 1月15日