※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

3月末に出産予定の女の子で、苗字と名前に草冠がつくバランスについて悩んでいます。春生まれのかわいい名前を教えてほしいです。

名前についてみなさんにお話しききたいです!
3月末に出産予定の女の子です😊
「菜」とゆう漢字を使いたいなと思ってるんですが
苗字に草冠がついていて、名前にも草冠がついてたらバランスとかおかしいでしょうか?旦那さんは気にしないって言ってるんですがどうもひっかかってしまい…
どう思いますか?あと、春生まれの女の子でかわいい名前おったら参考にしたいので教えてください🙌🙌

コメント

あるちゃん

我が家も、長男は名前と名字に草冠ついてます。

特に変ではないですよ?

  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですか?
    変じゃないですかね😃😃❤︎

    • 1月16日
deleted user

私結婚してから
草〇〇菜ですよ笑
気にした事ありませんでした笑
女の子なら苗字変わるし気にしなくて
いいと思いますよ♥︎

  • ゆきち

    ゆきち

    結婚してからのパターンもあるんですね♡たしかに女の子は結婚するし気にしなくて大丈夫ですかね😌😌

    • 1月16日
ももたろう

友達の子供両方に草冠付いてますが、おかしいと思ったことはないですよー

  • ゆきち

    ゆきち

    本当ですかー?気ににしすぎかな😂

    • 1月16日
ぴっぴ

苗字がなにかで変わると思いますが別におかしくないと思いますよ😊

由菜(ゆな).花菜(かな).沙菜(さな).菜穂(なほ)
とかですかね☺️春っぽくて可愛いかなと!!

  • ゆきち

    ゆきち

    おかしくないですかね?😂

    かわいー名前♡候補にさせてもらいます😍

    • 1月16日
pooh

そんなに気にしなくてもいいかなと…

菜摘ちゃん(なつみ)
春菜ちゃん(はるな)
陽菜ちゃん(はるな)
菜実ちゃん(なみ)

とかですか⁉️
春生まれなら、
すみれちゃん
とかが、周りでいます(๑╹ω╹๑ )

  • pooh

    pooh

    後、
    菜乃花(なのか)ちゃんとかも、
    可愛いかなぁ💕と、思います(๑╹ω╹๑ )

    • 1月15日
  • ゆきち

    ゆきち

    ですかねー😭気にしすぎかな😂😂

    春っぽい名前♡🌸すみれちゃんも候補にはいってるんです✨

    • 1月16日
minon

女の子を出産予定なのですが、菜の漢字ってかわいいですよね😍
私は日菜子ちゃんにしようと考えてます!

  • ゆきち

    ゆきち

    菜 かわいいですよね😍春っぽいし女の子っぽいし❤︎
    日菜子ちゃんかわいい名前😍😍

    • 1月16日
リエ

気にし過ぎかなぁ、と思いますよ。私なんて、姓名全てに「木」が入ってましたよ。

唯香、唯花、で「ゆいか」とか。『唯一つの香りのする花になってね。(個性、自分を持ったことになってね)』とか。
「菜花(なのか)」とか、菜の花が好きなので。

  • リエ

    リエ

    個性、自分を持った子になってね

    です💦

    • 1月15日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですか⁇気にしすぎですかね😫

    ゆいかちゃんもかわいー💕
    なのかも菜の花から取って考えてました♡
    そこから菜の漢字を使いたいなと思ったんです✨✨

    • 1月16日
  • リエ

    リエ

    はい、バランス大丈夫だと思いますよ。

    ありがとうございます😊
    好きな花とか使うのも憧れますよね!

    • 1月16日