※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋保健所の3.4ヵ月検診は、身体計測、診断、BCG予防接種、相談、子育て・栄養の話があります。所要時間や待ち時間はどれくらいかかるでしょうか?

名古屋保健所で3.4ヵ月検診に行かれた方。
どんな感じの流れでしたか?
用紙には子供の身体計測、診断、BCG予防接種、子育て相談、子育ての話、栄養の話、て書いてますがだいたいどれくらいかかりますか?待ち時間とかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二時間くらかかったと思います。
離乳食教室みたいなのがあって、全員で受けて初期中期後期で試食がありました‼

BCGは他の予防接種とのスケジュールも有るので後日の人も多いです。(私も後日受けてます)

相談は何か困った事ある人は検査とか全ての項目終わってから相談って感じです。それが無くて二時間位でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2時間かかるんですね(´・_・`)授乳とかは直前にしておいた方がいいですね、、
    離乳食の試食などもあるんですね~
    参考になります!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室用意してくれてると思います。皆授乳室使ってましたよ☺

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♡そこまで心配しなくて大丈夫なんですね!ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

• 1月15日
みたらし

早めにいけば多少待ちます(^^)
私はBCGは6ヶ月だったのでその時はありませんでしたが、大体2時間くらいで終わったような気がします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早めに行ってもその順番とかではなく待つことになるのですね💦💦
    予防接種なしでも2時間かかるんですね💦

• 1月15日
  • みたらし

みたらし

最初に集まった皆さんに向かって話があるので、一度みんな席について話を聞いて、その後検診が行われるので早めに行っても関係ないかと思います(*_*)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!!
    では少し前くらいに行こうと思います♡参考になるコメントありがとうございます!!(⑉• •⑉)❤︎

• 1月15日
い ち ご!

名古屋でも区によって多少違うかなーと思いますが😊

第一子で受付けから終わるまでで2時間ちょっとかかりました💦同日BCGは受けていないです。
整理券取るのに早めに行ったので出てから帰宅するまででいうと4時間でした!

子供の事故病気の話、離乳食について座学、保健師と面談、身体測定、医師の診察って流れでした🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    整理券を取らないといけないのですか?💦😥
    早く行ったら早めに見てもらえましたか?
    区によっても違うかもですね💦ちなみに港区の保健所に行きます~

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    それだと整理券の順番ですよね!!
    案内には書いてなかったので港区はないかもしれないですね、、(´・_・`)
    気持ち早めにいってみます♡笑

• 1月15日
  • い ち ご!

い ち ご!

そうですね😊時間に余裕を持って行った方が安心ですし!
    授乳室も大勢集まっても大丈夫なように臨時の部屋で準備されていました🌟
    ただ診察でうつぶせにしたりするので診察直前の授乳は避けて下さいって案内されましたよ〜😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!授乳もいく直前に一応していこうと思います!!😊
    詳しくありがとうございました♡♡

• 1月15日