夕方、ご飯前に4歳娘がソファーで飛び跳ねてました。その時息子の予防接…
厳しい意見でもいいので話聞いてください。
夕方、ご飯前に4歳娘がソファーで飛び跳ねてました。
その時息子の予防接種のスケジュール確認でスマホ見てました。
危ないよ!落ちるよ!と一回目
ねぇ!ほんとにやめて!怪我するよ!と二回目(一回目より強く注意)
良い加減にして!!と三回目注意しようとしたと同時にソファーから落ちて机に頭強打し、めちゃくちゃ血が出ました。
服も血まみれ、私の腕も血まみれで救急外来に駆け込みました。
救急外来では、縫うほどでもないと思うから一応痛み止めと、頭部打撲の注意点と明日朝一で皮膚科受診してほしい旨説明がありました。
あの時注意するだけ、怒るだけじゃなくて、一旦手を止めて無理矢理やめさせ解けば良かった。咄嗟に支えてたりもっとできることあったはずだったのになぜしなかったんだろうと後悔してます。
娘が怪我しても青タンとか足からのかすり傷で血が滲むぐらいで終わってたので、初めて頭から血を流すところを見て焦りとびっくりしたのとでどうしようとなってました。
娘には悪いことしたな、これじゃあ母親失格ですよね。
理由はどうであれ、スマホいじりですもんね。
怪我したのは娘なのに、涙が止まりません。
- 柊(生後5ヶ月, 4歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
後悔しても遅いので前向きに考えれば、これで娘さんはママからの、危ない!を聞くようになったと思います😌
本当に危ない場面、車通りのあるところや高所ではスマホ見たりはしていないと思うので、危機感の無さではないと思います。
ソファーくらいなら私もそこまで止めないだろうなって投稿見ていて思いました
あまり思いつめないでください、🥲
プーさん大好き
それはしょうがないと思います。
別に責めなくていいと思います。
怪我したのは結果論。
4歳なら痛みを知って危ないことをしないんじゃないですか?
まろん
ソファーは飛び跳ねるものではないと教えても、楽しくてやってしまう子もいますよね。なかには衝動性が強い子もいますが。
子も親も勉強中ですからね。
これを機に親子で話し合うのもいいかなと思います。怒るとかではなく、危ないからやめようね。ママも気をつけるから協力してね😉と伝えます。
さくらもち
それは大変でしたね💦
縫うほどでもないとはいえ血が出るのは恐怖ですね。
うちの4歳も何度行っても言う事全然聞きません。毎日言っても無視し続けます😭
こればかりは起こってみないと本人も絶対理解できないと思うので、かわいそうではありますが次に活かす機会が出来たと気持ちを切り替えるしかないと思います😊
次は絶対やらないでおこうとお子さん自身が気づけただろうと前向きにとらえましょ😊
はじめてのママリ🔰
柊さんは偉いと思います👏
私だったら「だからママやめろって言ったよね!!??」とまずブチギレてしまう……😭
4歳だとちゃんと理解しますし、母親失格じゃ全然ないと思います。
切っちゃったのは可哀想だけど、体験って大事だから、良い経験になったのかなと思いました🤔
コメント