※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のお菓子の摂取について相談です。体重や血糖値は問題ないが、お菓子を我慢するのが辛いです。みなさんはどれくらい間食していますか?一日中食べ物のことばかり考えてしまいます。

妊娠中のお菓子を我慢するのが辛いです😢
25歳、25週の初妊婦です。もともとお菓子大好きでしたが、妊娠中ということもあり、かなり我慢して量を減らしました。それでも毎日食べてしまいます。
妊娠前の体重は164cm50kg、現時点では51.7kgで、先週やった全員対象の妊娠糖尿病の検査は、ブドウ糖を飲んだ1時間後の血糖値は80と若干低めで問題なしとのことでした。なので今のところ、体重もそんなに増えてないし血圧、血糖値も問題ないのですが、それでもやっぱりお菓子はあまりたべないほうがいいですか?💦
みなさんどれくらい間食していますか?
専業主婦でずっと家にいるので、一日中食べ物のことばかり考えてしまいます。。。

コメント

こめ

お菓子めちゃくちゃ食べてますよ!(笑)
ケーキとかシュークリームも大好きなのでよく食べてます😊
ですが、数値で問題があった事は一度もないです!

• ママ

ママ

そうなんですね!同じ方がいて安心しました!
    数値に問題なければ食べちゃっていいですかね😄❤
    回答ありがとうございます!

• 1月15日
  • こめ

こめ

糖質取りすぎると巨大児になると言われてる方いらっしゃいますが、私は現在40週3日ですが赤ちゃんの体重は2700グラムと小さめですよ☺️

• 1月15日
  • ママ

ママ

そうなんですか!
    やっぱり体質によるんですね!💡
    私も今のところ、特に赤ちゃんが大きいと言われてないので
    たまにはケーキも食べちゃおうと思います😄

• 1月15日
  • こめ

こめ

みたいですね!
    我慢しすぎるのはストレスになるから良くないよね!と言い聞かせて食べてます😊👍🏻(笑)

• 1月15日
かんちゃん

私は現在チョコブームです!
食べ過ぎたなって思った日はなるべく
動いたりしてます。

• ママ

ママ

私も今チョコブームでほぼ毎日食べています😄💦
    食べた分動くのはやはり必要ですよね💦全然動いてないので、散歩とかしようとおもいます。

• 1月15日
  • かんちゃん

かんちゃん

散歩気分転換になりますし
    身体が暖まりますよ!

• 1月15日
メロンパンナ

安定期過ぎたあたりからグーンと太りますよ😏💦
あと糖質たくさん取ると巨大児になるそうです😥

今のうち、セーブできたほうが自分と赤ちゃんの為ですよ〜💨

ちなみに私はところてん食べてました(笑)

• ママ

ママ

後期になるとものすごい勢いで増えるみたいですね😞💦
    低カロリーで満たされるものも探してみます!

• 1月15日
kumi

わたしももともとお菓子好きなので、妊娠してからも食べてます(笑)ただ食べすぎると胸焼けするようになったので、カロリーを決めてストレスを溜めない程度に食べています☺︎︎

• ママ

ママ

もともとお菓子好きだと急にやめられないですよね😞😞
    ちなみにカロリーはどのくらいに決めていますか?😄

• 1月15日
  • kumi

kumi

ポテチなんて気付いたら1袋あけてしまっています(笑)体に悪いとわかっていてもやめられないんですよね😂日によりますが妊娠後期に入るまではだいたい200くらいでした。今は後期つわりがあるので100くらいだと思います🍫

• 1月15日
  • ママ

ママ

ポテチって意外とすぐなくなりますよね!笑
    私は多分200以上食べちゃってるので、200くらいを目標にがんばってみます💦💦

• 1月15日
haru

わたしは妊婦のころ食べたいものを食べてましたよ😊気にしすぎもよくないので食べたければ食べればいいと思います☺️ストレスフリーが一番です!ただし常識を超えた食べ過ぎはよくないと思いますが😱わたしは最終12キロほど太りましたが産後すぐ戻りました👍

• ママ

ママ

ストレスためすぎるのもよくないですよね!
    これから一気に体重が増える時期なので、ストレスがたまりすぎてドカ食いしないように気を付けます💦

• 1月15日
mii

二人とも妊娠中気にせず
普通に食べてました🤣
巨大児になるとも聞きますが
私は上の子2390g
下の子2856gでした🙌
気にしたらキリがないし特に問題ないなら
食べたいとき食べるのが一番です🤣
つわりで食べれないときから
この考えになりました。笑

• ママ

ママ

やっぱり体質によるんですかね😄💡
    私も旦那に、食べたいときに食べたいものを食べるのが一番だから食べた方がいい!といつも言われて、結局食べてしまいます笑

• 1月15日
ちょびちゃん

悪阻が落ち着いて食べれなかったお菓子ブームです((笑))お陰で体重素晴らしいことになってます(。・о・。)

• ママ

ママ

わたしも悪阻終わってからの食欲が異常でした😞💦
    あまいものでもしょっぱいものでも何でもいいから食べたい感じです💦

• 1月15日
ぷりん、

私は元々甘いもの嫌いだったのですが、妊娠したら大好きになってしまいいつも夕食後にアイスとかチョコとか甘いもの食べてました(TT)
でもストレス溜まるほうが赤ちゃんに悪い!と言い聞かせて食べちゃってました💧
なにか赤ちゃんのもの作るとか、他に集中できることがあれば多少は食べ物のこと考える時間も減らないですかね?>_<

• ママ

ママ

私も夕食後に甘いもの食べないと気がすまなくて(>_<)今日もチョコとアイスを食べてしまいました~💧
    赤ちゃんのもの作るの良いですね!💡

• 1月15日
りい

私も25歳の初マタです❤️

25週で妊娠前から1.7キロプラスなんて優秀過ぎるじゃないですかー😂💕

私も妊娠前50キロスタートでした😘
毎日お菓子も食べちゃってますし、今日もドーナツとチョコ食べました🍫
欲望には勝てません😩(笑)

私も専業主婦なので、起きてから寝るまで食べ物のこと考えてますよー(笑)こんな食べることに執着してしまう自分に驚いてます😔

食べたら少し散歩したりしてちょっと気休め的なことすればいいと勝手に思ってます😂(笑)

• ママ

ママ

25歳初マタ一緒ですね❤
    私は今日はチョコとアイスを食べてしまいました😞
    今までこんなに食べ物のことばっか考えて生きてこなかったのに、、、
    たいして好きでもないものも食べたいと思ってしまいます💦
    やっぱ散歩が気軽にできていいですね💡

• 1月15日
まち

すごく分かります〜!!
正月にゴディバの福袋を買ってしまってからチョコレートが止まりません。
おかげでこないだの糖尿病検査、私は見事にひっかかり、再検査になりました(;_;)
フルーツ大好きなのでこの時期はイチゴとリンゴを毎日結構な量食べてたのもダメだったみたいで反省中です…(-_-;)

• ママ

ママ

ゴディバの福袋すごいおいしそうですね😍❤
    私も毎日イチゴを半パック食べてたら、助産師に指摘されました💦
    再検査なにもないといいですね(>_<)

• 1月16日