※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

主人がインフルエンザで、赤ちゃんがいるためビジネスホテルに泊まってほしいとお願いしたが、主人は実家に帰った。赤ちゃんの予防接種を今後考える。

今日、朝から体調悪そうな主人が病院行ったらインフルエンザだったーと連絡があり、どうしよう…とLINEがきました。

最初はとりあえず、仕事の引き継ぎをしたら帰っておいでーって感じで、寝室に隔離しようと思って準備を整えてたのですが、色々調べててたら母親の免疫がある生後3ヶ月ぐらいでもインフルエンザにかかる可能性がある事、インフルエンザになって重症化したらインフルエンザ脳症になる事もあり、後遺症や命に関わる事もあると知って、主人にビジネスホテルに泊まってほしいとお願いしました。
前にインフルエンザになったらどうする?って話をした時に、うちは赤ちゃんいるから俺がビジネスホテルかどっかに泊まるよ〜俺の周りの人はそうしてるみたいだしって言ってたのに、自分からホテルに泊まるとは言い出さずにどうする?しか言ってこないので私からお願いしました。
なぜか、お前が子供連れて実家に帰るっていうのは?と言われましたが、私の実家は新幹線で2時間でお金も往復2万かかります。
準備もしてないのに、急に赤ちゃん連れて荷物持って新幹線は無理と断って、けっきょく主人は自分の実家に帰りました。(車で10分の距離)

体調のせいで仕方ないのですが、ものすごーく機嫌悪そうでした💦
身体辛い時に家に帰って来ないでと言ったのは可哀想だとは思いましたが、万が一の事を考えると…

赤ちゃんがいるのに予防接種をしなかった事を今になって反省しています💦

みなさんは、家族がインフルエンザになった場合、赤ちゃんいる場合など、どうしてますか?

コメント

ちゅら

実家が近いので帰させます(^_^)

• なっつん

なっつん

ありがとうございます。

実家が近かったらそれが一番ですよね!

• 1月15日
しゅか

今まさに主人がインフルエンザです😅💦
家の中の一番遠い部屋に主人と娘を隔離してます!
換気や加湿、暖房など電気代はこの際気にせず使いまくってます。
実家は皆働いていて忙しいしいきなりインフル患者送られても申し訳ないので、なんとか頑張ってます😭

• なっつん

なっつん

ありがとうございます。

やっぱり、ウチで隔離してあげた方が良かったかな…と思ったりしてます💦

• 1月15日
hana

赤ちゃんがいるので仕方ないですよ!
実家近いなら帰ってもらって正解だと思います(・ω・)
うちはお互い実家が近くないのと義両親もまだお仕事してるので、うつすのも悪いため自宅で別室隔離ですかね!
ちなみに潜伏期間は二日ほどで、その間も感染力はあるため、なっつんさんやお子さんにももううつっているという可能性もあります💦手洗いうがいアルコール消毒、部屋の加湿、マスク着用などできるだけ予防してくださいね!
うちは子どもが感染するの怖いので家族みんなで予防接種うけました!

• なっつん

なっつん

ありがとうございます。

そうですよね〜もうすでに移ってる可能性もありますよね💦
    ほんと心配です(>_<)
    主人に可哀想な事しましたが…

来年から家族で予防接種受けようと思います!

• 1月15日
ママリ

なっつんさんの判断でいいと思います💦
自分でもビジネスホテル泊まるっていっておきながらまさかかかるとは思ってなかったんでしょうね( ´Д`)=3
旦那さんよりなっつんさんとあかちゃんにうつったら大変です!
予防接種うけててもうつります💦
手洗いうがい外出にはマスクを心がけてます💦

• なっつん

なっつん

ありがとうございます。

ほんと自分から言ってたのに、いざとなったらウチに帰りたくなったんでしょうね笑
    可哀想な事しましたが、移ったらたいへん

• 1月15日
  • なっつん

なっつん

途中でした💦

移ったら大変ですもんね💦

• 1月15日
ママりん

私なら自宅で隔離させます💦
完璧にできないのは分かってますが、旦那にご飯とかも作りたいので💦
お互いが納得してホテルと決めておいたなら全然問題ないと思います!

• なっつん

なっつん

ありがとうございます。

自分から言ってたくせに全然納得してなかったと思います笑
    可哀想な事してしまったかな…と思いますつつ、ネットで調べてたらだんだん怖くなってしまって💦
    キリ無いですけどね💦

• 1月15日
たいママ

うちもまさに今主人がインフルです。。
隔離しています。
ほんとにこどもたちにうつってないといいなと思います。。

• なっつん

なっつん

ありがとうございます。

うちも3ヶ月の子がいるので心配で💦
    お子さん3人に移ったら大変な事になりますもんね…

お子さんに移らずに早く治る事を祈ってます💦

• 1月16日