※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaeちゃん
子育て・グッズ

生後58日の女の子を育てています。母乳が少なくて混合で、毎回60ミルクを足して7回あげています。体重が増えすぎているか心配で、ミルクをあげすぎているのか不安です。助言をお願いします。

今、生後58日の女の子育ててます。

母乳があまりでてなくて混合です。
こないだ測ってもらったら44しか
出てませんでした。
なので毎回60ミルク足して
7回あげてます。

産まれた時は2990gで
1ヶ月検診で4055g
生後53日目で5016gでした。
結構増えすぎてると思うんですけど
ミルクあげすぎでしょうか?

どなたか教えてあげると嬉しいです😭

コメント

にこ

1日あたり38g増えてるので、ど真ん中の標準だと思いますよ😊
母子手帳にグラフがあるので記録してみて下さい!
うちの子は生まれた時2700gで生後60日で5070gです✨
とても順調だと言われましたよ🙆🎶
ちょっと増えすぎだとしてもハイハイとかしだすと運動になって痩せたりするみたいなので今のうちは問題ないようですよ💕

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    回答ありがとうございます😊

    ほっとしました❤️
    新米なのでいろいろ気になって😅
    にこさんは混合ですか?母乳ですか?💕✨

    • 1月15日
  • にこ

    にこ

    私も気になって検索しまくりです😂
    私も母乳の出が悪かったので混合ですが、最近はほぼ母乳になってきました!疲れた時だけミルクにしてます💕
    混合って母乳量分からないしどれくらい足していいか分からないですよねー!!💦

    • 1月15日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    わかります😂子どもが寝たら
    常に検索してます😅笑

    母乳になって羨ましいです😭
    なかなか母乳だけにはならなくて😭😭

    ほんとわかんないです😫
    出てる日もあれば出てない時もありますもんね😩

    • 1月15日
yrn

標準だと思いますよ😊
私も母乳があまり出てなくて毎回ミルク60足してます!
生まれたとき3085g、1ヶ月検診で4035gでした!飲めるならミルク80に増やしていいと言われました!もっと体重も増やしていいと🙂
私の行った小児科の先生いわく、体重増やしすぎっていう概念は最近はないと言っていました!
動き出せばスリムになってく子が多いですしいまはあまり気にせずで大丈夫じゃないでしょうか🙆✨

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    回答ありがとうございます💕

    一安心しました😭
    周りからも大きいと言われて
    どーしようか悩んでました😭

    もう一つ聞きたいんですけどyrnさんは毎日どういう生活リズムしてますか?💕

    • 1月15日
  • yrn

    yrn

    朝はだいたい7時~8時に起床で、そこからだいたい3時間~4時間間隔で授乳です😊
    お風呂は18時~19時にだいたい入れてます!
    夜は3時間~5時間寝てくれるので起きたタイミングで授乳してます💕
    夜は就寝時間とかあまり決めてなくて抱っこで寝てから23時24時とかに適当に電気消して添い寝して寝てます😅

    • 1月15日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん


    ありがとうございます😊✨
    なかなか、毎回ミルク足してる人が居なくて誰にも聞く事ができなくて😭

    夜とか母乳とミルクで
    大変ですけどお互い頑張りましょ😭💪

    • 1月15日
にこ

うまく軌道に乗るといいですね✨
ミルクの時は休みの日は旦那にやってもらったり、それはそれで家事ができたりしていいんですけどね!笑

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    頑張ってみます😍✨

    ミルクだと旦那や違う人も
    出来るのでいいですよね❤️

    • 1月15日
  • にこ

    にこ

    お互い検索しまくりながら育児頑張りましょう😊💕

    • 1月15日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    はい🙋‍♀️お互い頑張りましょ😍✨

    • 1月15日