※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたんママ
子育て・グッズ

お子さんが手がかかるか気になりますか?友達の子供と比べてしまうことで悩んでいるようです。

皆さんのお子さんどの位手がかかりますか〜⁇
ウチの子は小さい時から泣いてばかりの抱っこマンで、夜寝ても途中で起きて隣に私がいないと泣いて起きてきます…笑
ご飯もじっと座って食べれないし、オモチャは投げるし…基本べったりです…💦
昼寝した後の寝起きも半端なく悪く暫く泣いてます!
友達の子供が1カ月違いなんですが、小さい頃から全く手がからない子で羨ましく感じます!
なかなか同じ立場じゃないと共感し合えなくて、おばさんにウチの子は神経質だとか言われて悲しくなる時があります。

コメント

🐰

ウチの子のこと?って思うくらい同じ感じです 😂

• チビたんママ

チビたんママ

お返事ありがとうございます😊
    えー!本当ですか✨
    同じ人がいて嬉しい😃

• 1月15日
結優

もうすぐ3ヶ月になりますが、おもちゃは人のものを取るし、取られたくないときは手を出そうとするし、ご飯も一人では手づかみ食べすらできず遊んでしまいます。

指差しができるようになってからは抱っこされて、あちこち指差して連れて行かせる方法を学び、自分で移動したいとき以外は人任せ。

ゼンマイ仕掛けのおもちゃがブームで見てないくせに何度もネジを巻かせます(-_-;)

ひとり遊びがほとんどできず、飽きたらおっぱい、気にいらないことがあればブチ切れておっぱい、泣いてもおっぱい、眠くなってもおっぱいのドリンクバー状態です。

• チビたんママ

チビたんママ

毎日育児お疲れ様です!
    同じ男の子ですね✨
    一歳すぎると自我が強くなりませんか?
    ぺいさんのお子さんはおっぱいが必須アイテムですね💦
    おっぱい干からびちゃうよ…って思います。
    成長している証拠なんだけれど、毎日毎日こうだと疲れますよね…
    抱っこして〜も今だけなんだろうけど、一歳のくせにアレしてコレしてって態度で示せるようになるって凄いですよね!うちも同じ感じなので毎日葛藤してます!笑

• 1月15日
  • 結優

結優

本当に自我が強くなりました。
    気にいらないことがあるとものを投げるし、反り返るか突っ伏して嫌がるし…。

本気でおっぱい枯てしまいそうな勢いで求めてきます。

ご飯も気にいらないと食べないし、口から出すし、払いのけるし、おっぱいあげないと吐きそうか吐いてしまうくらい泣くなら断乳もできません(´;ω;`)

• 1月15日
みー

てがかかるということは、その分お子さんと触れあう時間が長い。
スキンシップや声かけも手のかからないお子さんより多いと思います。
大人にとっては大変な事なのでマイナスイメージ(神経質など)に繋がってしまうかもしれませんが、子どもにとっては心の成長に影響するとても大切な時間なんだと私は思ってます。

と考えている私の娘はてがかからないので、逆に心配です😰

• チビたんママ

チビたんママ

そうですね✨
    プラスに考えると子供との触れ合いが多くて凄くいいと思います!
    その分イライラもしてしまうんですが…笑

もなかさんのお子さんは手がかからないんですね!
    割りかし女の子って手がかからないイメージがあります✨みんながみんなじゃないですけどね!
    イライラせずに育児できるって羨ましいです♡

• 1月15日
さおり

うわーー!うちの子です!
夜中よく寝てるなと確認してトイレに立っただけで泣きます😅
旦那はお弁当諦めてくれました💨
赤い糸が繋がってると笑われます😂
食事なんて座るの一瞬…まさか自分の子どもが座って食べられない子に育つなんて思ってなくて…でもしつけではなく元々持ってる性格で動くとかなんだと変に納得したり…
立ってても座っててもずっと体を登ってきます😅
ものは投げるし投げたあとは踏みつけて『ダメ』の声にニヤリ😏です😅
もぅ無理( ̄▽ ̄;)
いけないことは繰り返し言いつつ、止めるのは無理なのでいつかは分かってくれる…と神様に願っています😂😂😂

友達にもよく『あたしには育てられない無理~』って言われるのでその子には会わないようにしてます💨

大変だけどかわいくて仕方ない!
10年後はくっついてもくれなくなってる!そう思って頑張ります❤

• チビたんママ

チビたんママ

一緒ですね‼️
    私的には甘えん坊と思ってるんですが、周りは隣にいないの気づいて泣くなんて神経質な子とか言われて、えぇー💦って思っちゃいました。
    でも、子供が寝た後の自分の自由時間も楽しみたいですよね…
    運命の赤い糸ですね!笑
    そうなんですよね💦
    まさか自分の子がって思いました…
    男の子だし活発なんですよね✨プラスに考えないと育児やっていけなさそうだから…笑
    そして、物を投げて踏みつけて叱った後のニヤリもまるっきり一緒です!笑
    もう勘弁してくれ…ですよね💦
    もう少ししたら分かってくれますよね✨

そうですよね!
    10年後に抱っこしてなんて言ってこないだろうし…笑
    今だけ今だけで可愛く育てましょう♡♡

• 1月15日