※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。出血後、再度検査しても陽性。病院で確認予定。妊娠5週目か。症状はつわりなし。着床出血か不安。産婦人科で確認を。

妊娠について、質問です。
13日の土曜日の朝、妊娠検査薬を
使用したらすぐに陽性の反応がでました。
前回の生理が12月9日にはじまり14日くらいに終わり、そのあとの旦那さんとの仲良ししたのが12月17日、24、28、1月1日、9日でした。

そして、1月9日の仲良しのあと
すぐにトイレに行きたくなって
トイレにいったら、出血していました。
ですが量は少なく、行為のときに傷がついてしまったのかな?と思いました。

そのあと、トイレにいっても出血はなく、現時点でも出血はまったくありません。

土曜日に検査薬を使用して、次の日も気になり違うメーカーの検査薬を使用しましたがやはりすぐに陽性になりました。

タイミング的に、28日か1日の仲良しをした日が排卵日付近だったのかな?と思い、まだ病院にいってもなにも確認できないかなとかいろいろ考えましたが、今週の土曜日に産婦人科に行ってみることにしました。

私は生理不順な時期もあり、
毎回バラバラに生理がきていたので
正確な周期がわかりませんが、
今妊娠していたら、5週目くらいでしょうか?

ちなみに、今のところ
つわりなどはなく、
お腹をくだしたり、のどがかわいたり、基礎体温か高かったりする症状があります。

23歳、妊娠希望ではじめての
経験なので嬉しさと不安な感情で
仕事もあまり手につかないです。(;_;)笑

9日の出血は、着床出血と
いわれるものだったのでしょうか?

病院にいくまで、
子宮のなかにちゃんと
赤ちゃんが入ってくれているかとか
いろいろ不安になってしまい
文章がまとまらなくて申し訳ありません(><)

どうか、アドバイスを
お願いいたします。

画像は13日土曜日の朝の妊娠検査薬です。

コメント

はな

私も、生理予定日頃に(前回の生理から1ヶ月弱位)、1日位出血ありました!それで、すぐ治まって「あれー?不思議だなー?」と思ってたら妊娠してましたよ!

ちゃん

まずはとにかく病院に行くべきだと思いますよ。じゃないと、知りたいことも正しく知ることできないと思います。

わたしは生理が2日遅れて、その日にうっすい出血があって生理が来たのかと思いましたが、その後ピタッと出血が無くなり3日経ったときに居ても立っても居られなくて検査薬やったら陽性反応!
生理が遅れてて5日目でしたけど、その日にすぐ病院に行って妊娠確認しましたよー!

みん

9日が最終生理日だと単純にそこを0週なので2週間後の23日付近が排卵になると思うので24日が一番近いように思います。その場合5週目ですかね💡
排卵が遅れて28日や1日の排卵だったとしたら、今は4週になりますね💡