※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
妊娠・出産

稽留流産で辛くて涙が止まらず、手術を控える女性。前向きになれる時期や上の子の存在での気持ちの葛藤について相談しています。

8wで稽留流産と言われました。
胎嚢だけが育ち、中身は空っぽで絶望的でした。
病院に通いながらやっと授かった二人目だったのに、、。
悲しくて辛くて涙が止まりません。
近いうちに手術をします。

経験された方、どのくらいで前向きに考えられ
るようになりましたか。。?
上の子がいるのでクヨクヨしてられないっ!!
とは頭の中ではわかってるのですが、、、

急に涙がでたり、毎日流産や手術の夢をみたりします。

コメント

やっくんの嫁

4月に稽留流産経験しました!あたしもいっぱい泣きました!けど帰ってきてくれました♡
なのでまた必ず帰ってきてくれます😖💕

あたしは気分転換に色々してました!❤︎*。そーしたら戻ってきてくれました!

• リューチャン

リューチャン

そうなんてすね( ; ; )いつか帰ってきてくれるかな( ; ; )
    気分転換大切ですよね!!
    徐々に気持ちを切り替えていこうと思います!

• 1月15日

私はどうしても赤ちゃん欲しくて、稽留流産後は結構すぐ気持ち切り替えて3ヶ月後にまた陽性反応見れたんですが化学流産してしまい、そこでポッキリ折れちゃって、そこからは気持ち切り替えるまで半年かかりました。

• リューチャン

リューチャン

そうですか‥お辛いですよね‥。
    私もすぐ赤ちゃんがほしいけど、また流産してしまったらどうしよう、、という怖さもあります。
    ゆっくり切り替えれたらいいなと思います( ; ; )

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ。

私は今稽留流産になるかもと言われています。7週目ですが16ミリの胎嚢と卵黄嚢しか見えません。

やかさんのご質問とはズレてしまいますが、やかさんは胎嚢はどれくらいの大きさだったのですか??卵黄嚢は見えてたのでしょうか??

お辛いところこんな質問して申し訳ございません

• リューチャン

リューチャン

私は6w5dで12.4mm、8wちょうどで19.4mmでした。
    卵黄嚢は全く見えていません。。
    卵黄嚢が見えているなら少しは希望があるかもしれませんよ!!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そして、、お辛い時に質問なんかしてすみません。

成長が遅い、流産の可能性があると言われているので、、藁にもすがるような思いで色々と検索してやかさんの質問にたどり着きました。

どうなるか分かりませんが診断確定されるまで赤ちゃんの生命力信じようと思います。

• 1月15日
  • リューチャン

リューチャン

大丈夫ですよ。私ものりりんさんと同じ気持ちでした。すごく検索してしまうし、次の検診まで緊張しますよね。。

8wで心配確認できたって人もたくさんいます!赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください!

• 1月15日