※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の排便について、固いウンチで苦しんでいる様子。食事やマッサージで対応しているが、他に工夫されている方いますか?

子供の排便についてです。
うちの子はウンチする時凄い顔して叫びながらします。一応毎日出てるのですが、オムツ越しに触ったら固かったのでご飯にスープ系増やしたり、お茶飲ませたりしてるのですがあまり好きでないのか飲みは良くないです。

後はバナナあげたり、お腹マッサージしたりしてるのですが同じ様なお子さんもつママさんいますか?
この他に工夫されてる事とかありますか?

コメント

自律神経 出張中

うちもすごい便秘です💧
バナナ、芋系、あとはヨーグルト!
毎日なんかしらは上げてます💧
あとは、オムツを変えるたびにおしりの穴にベビーオイルを塗っといてあげるのもいいですよ♥

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ヨーグルト普通に食べてくれますか??うちは果物大好きなんですが、ヨーグルトと混ぜたら食べなくなります( ;∀;)
    ベビーオイル!試してみます!

• 1月15日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

ヨーグルトはミルクと混ぜて飲み物みたいにしてみては?(´・ω・`;)
    あとは、、、アイス好きならば凍らせてみたり♪

• 1月15日
  • ままり

ままり

なるほど!飲み物作戦してみます!(^^)
    アイスはこの月齢でもいけるのでしょうか??まだあげた事なかったです💦

• 1月15日
まみ

うちもうんちするとき、わかります!
うーーーんって唸りながら顔真っ赤にしてきばってます!

バナナとダノンを毎日あげてたら少し柔らかくなりました!あとはカボチャ食べたとき柔らかくなり、最近は少しきばるのもましになって、柔らかくなってきました!

うちの子もお茶はあまり飲みません😭
水分足りてないか心配になります💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊カボチャ良いのですね!
    早速試してみます!そうなんです( ;∀;)うちは明らか水分足りてないと思います( ;∀;)
    お茶飲んでもすぐ口からダバダバです笑

• 1月15日
  • まみ

まみ

うちもです😂
    飲ませてもダバダバ流してます笑
    常にお茶飲ませるときはタオルを下に持ってます!笑

• 1月15日
こうたん

家も上の子赤ちゃんの時便秘でした😣ヨーグルトにオリゴ糖を少し混ぜてあげたら便秘解消されてしばらく続けて動くようになり沢山水分飲むようになったら便秘がなくなり、オリゴ糖はもう飲んでません😄

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊オリゴ糖試してみます(^^)
    沢山水分飲んでくれるのですね(^^)うちは飲んでもすぐダバダバ出してしまいます( ;∀;)

• 1月15日
自律神経 出張中

そんなにいっぱいじゃなければ舐める程度ならいいかなと♪
こればっかしは親御さんの判断だと思いますが💧
うちの子は豆乳をアイスにしたやつをよくお薬混ぜて上げちゃってました(´・ω・`;)