※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

下唇を噛む癖をやめさせたいです。よだれでかぶれるので対策を知りたいです。

下唇を上の歯で噛むくせがあり、あごがよだれでかぶれてしまうのでやめさせたいのですが、対策などありましたら教えてください(>.<)
マイブームみたいでずっとやってます(^-^;

コメント

有村

うちもその頃同じでかなり被れてました😅💦
うちもブームだったのですがある日突然辞めてました(*^ω^*)
無理に辞める必要ないと思いますよ(*゚∀゚*)

• ふわふわ

ふわふわ

あ、同じくブームありましたかぁ。
    そうですね~そのうちやめるかな~と、あごはワセリン塗って様子見てます(^-^)
    ご機嫌な以上仕方ないですかねー。ありがとうございます。

• 1月15日
  • 有村

有村

そうなんですよー!それでご機嫌宜しければ続けてください!ってやらせてましたよ(*^ω^*)
    今も違うお気に入りのブームありますがやらせてますよ( •ω•ฅ)

• 1月15日
  • ふわふわ

ふわふわ

わかりましたー(^-^)
    大概の悩みは月齢過ぎれば解決しますもんね、気楽にさせておきます。ありがとうございます。

• 1月15日
ごまちゃん01

月齢も低いし、なかなか辞めさせるのは難しいかもしれないです😅
かぶれた所は、まずは皮膚科や小児科でお薬を頂いて治して、その後かぶれ対策としてワセリンなどでカバーしてはいかがでしょうか?

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですよねー、言ってわかる月齢じゃないので、ブームが去ることを願ってます。
    よだれは、ガーゼでふきとって、そこまでひどくない今はワセリンを使っています。カバーしてあげるのが一番の策ですかね。ありがとうございます~。

• 1月15日
みぃちゃん

ドクターラボのだしてる
手口ふきつかってます!

ヨダレを出させる方が
風邪などになりづらいから
やらせてと指導がありましたので
かぶれ対策でそれをつかってます!

• ふわふわ

ふわふわ

そうですね、よだれが出ることも口内の雑菌予防には大事なことなんですよねー。
    ありがとうございます。

• 1月15日