※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

出産後の生理周期の変化について不安です。次の子を考えているため、周期がわからず不安です。

出産してもうすぐ1年経つんですが、まだ生理きません。生理周期は40日前後と長かったんですが、出産してから生理周期は早まったりするんでしょうか?次の子がほしくて周期がわからないので3日に一度仲良ししてます。

コメント

♡Tokumei♡

母乳とかはあげていますか⁇

• Mii

Mii

寝て起きたときにあげますが、1、2回程度です。母乳は絞ってもちょっとしがでていません😥

• 1月15日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

母乳やめてからも半年くらいはホルモンバランスは整わないと先生に言われました。。。

基礎体温つけたらわかるかもしれないですね ⋆*❁*⋆ฺ。*

• 1月15日
  • Mii

Mii

基礎体温つけてみます😊ありがとうございます🎵

• 1月15日
さちやん

私も生理こないまま、2人目できましたよ!
私も38日周期でした!
未だに来ません(⚭-⚭ )
少量あったりなかったりって感じですが(⚭-⚭ )

• Mii

Mii

そうなんですね😲早く授かりたいのですが、、、まだわからず💦

• 1月15日
ゆうゆう

次の子が欲しいのであれば、一度病院に行ってはどうでしょうか?
たぶん、基礎体温を測ってくださいと言われるかもです。
そうなると三周期分かな?

産後の生理周期は早まったり遅まったり、安定しないのが普通です。
完母で7ヶ月に生理再開しましたが、やっぱり1ヶ月こなかったりしましたね。でも無事妊娠しました(^^)

• Mii

Mii

そうですね😊ちゃんと病院いってからにしてみます!ありがとうございます🎵

• 1月15日
うなぎ

私は娘が完全に卒乳するまで生理来ませんでした😅
10ヶ月なる寸前で卒乳してそれから2週間くらいしてやっと生理再開しました!
それまで一日一回の授乳だったので妊活もしていたのですが全くできずでした😖🌀

私の場合は生理周期は変わらず毎月きっちり来てくれたのでタイミングも合わせやすかったです!
妊娠前と変わったのは排卵痛が起こるようになりました🙄💡

• Mii

Mii

卒乳するまで排卵しないんですかね😵
    毎月きっちりきてくれるっていいですね💛
    排卵痛ってどんな感じなんですか?

• 1月15日
naaami

産後10ヵ月で母乳回数が激減してからやっと来ました!
でも次の月はこなかったり、周期が揃ってなかったりと半年くらいはガタガタでした💔

• Mii

Mii

そうなんですね😫周期乱れるんですね💦検査薬試してみようかな😥

• 1月15日