※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーみ
妊娠・出産

新生児の肌着は、新生児サイズ50~60を準備しておけばOKです。着れなくなっても安心してください。

3月出産予定の初マタです。(*^^*)
新生児の、肌着などは、どのくらい準備してたらいいですか?
新生児サイズ50~60を着れる期間ないので、沢山準備しても着れなくなったらと思い…
先輩ママ教えてくださぃ。

コメント

赤ちゃんの間はミルクを吐いたりして1日何回もお着替えをしていたので今回の出産準備で短肌着とカバーオールを10枚ずつぐらい揃えました☺
乾きにくいと思うので足りなかったらその時にまた買いたすか考えようと思ってます!
カバーオールは50~70のサイズを主に買いましたよ✨

• とーみ

とーみ

買いたすよーに、します。参考になりました。😆有難うございます

• 1月15日
海♡波

私は短肌着、長肌着6.7着用意してますよ!
授乳で汚れても気にせず替えれるので!
後は2Wayオールは10着ぐらいあります。

• とーみ

とーみ

カバーオールは、1着しか、まだ購入してないのですが、あと何着か購入したいとおもいます。有難うございます

• 1月15日
はなはな

短肌着とコンビ肌着5〜6枚あればいいかと思います。
ただ、吐き戻し等あるので洗濯がすぐ乾かなかったりするのが心配ならもう少しあってもいいかと。
我が家は1ヶ月からすぐボディースーツタイプの肌着に変えました。
また現在2ヶ月半ですが、サイズ60でも少し大きいです。50-60がちょうどいいです。

• とーみ

とーみ

ボディスーツタイプあるんですか?
    また、お店みてみます。ありがとうございます。

• 1月15日
マヤ

ウチは小さい子なのでまだ60ですが、良く暴れるので足付きの70を着せてます(^^;

「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」って、サイトが詳しく書いてあるでおススメです(^-^)

• とーみ

とーみ

有難うございます☺参考になります。

• 1月15日
♡HAPPY.ak♡

私は毎日赤ちゃんの服も選択するので短肌着、コンビ肌着、カバーオールを6枚ずつ揃えておきました😊まだ3月だと肌寒い日もあるので困らないように。サイズは50〜60を揃えました!

• とーみ

とーみ

洗濯わたしも、するので、それくらいですかねー(^人^)参考になりました。ありがとうございました。

• 1月15日
  • ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

1人目の時は10枚ずつ短肌着とコンビ肌着あった方がいいと言われましたが、汗かく時期でもないしそんなミルクで毎回汚れるわけでもないので、そんなにいりませんでした😊

• 1月15日
  • とーみ

とーみ

買いすぎももったいないですね。
    そこが気になってて。(*・ω・)
    有難うございます

• 1月15日
しゅか

9月生まれなので参考になるかわからないですが、短肌着×6 長肌着×3 コンビ肌着×3のセット買って着回してました!
まもなく4ヶ月の今もまだ肌着としては着られているので、短肌着+長肌着orコンビ肌着+オーバーオールで過ごしています✨

• しゅか

しゅか

オーバーオールじゃなくてカバーオールでした💦💦

• 1月15日
  • とーみ

とーみ

暖かくなると家だと肌着で十分ですもんね。
    カバーオールは、サイズどれくらいまできれますかね?

• 1月15日
  • しゅか

しゅか

10月途中くらいまでは肌着だけで過ごしてました!
    カバーオールはその頃に追加購入して60-70cmです。今も着られていて、腕の部分だけ少し折って、足は最近短くなってきたなあという感じです。
    赤ちゃんあるあるの足が長い説です笑。

• 1月15日
  • とーみ

とーみ

やっぱり、追加購入ですね。☺
    ありがとうございました☺

• 1月15日
いのりん@義父母と同居

私は里帰りしたので3着で大丈夫でした!
1ヶ月頃に60~70を買いはじめ、4着でまわしてました!
母親に洗濯任せてましたし、ミルクの吐き戻しもほぼ無かったので☆
新生児サイズを卒業したのは、3ヶ月。
同居してる義父母が服を買ってくれるので、もう良いかなと思って早めに片付けました☆

• とーみ

とーみ

義父母が、よくしてくれるので、たすかりますね、羨ましいです。
    有難うございます☺

• 1月15日
らら

ミルクの吐き戻しや母乳やウンチで汚したりで、肌着は10枚はあった方が洗い替え便利でした😍
一日、最低4回 は着替えたかな?
あとは、70〜80ロンパースを5枚くらい用意しておいて、徐々に家でも外でも可愛いロンパースを買い足していきました(*'▽'*)
80なら次の年の、一歳半まで着れましたよ!

• とーみ

とーみ

10枚けっこういるんですね☺
    ぼちぼち揃えてみます。ありがとうございました☺

• 1月16日